※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
その他の疑問

(*^_^*)フェミニンゾーンのケアについてです。おりものの多い時や仲良し…

いつもありがとうございます!(*^_^*)
フェミニンゾーンのケアについてです。
おりものの多い時や仲良し後はフェミニンゾーンが痒くなります(;´Д`A
寝ている時も無意識に引っ掻いているのか、表皮剥離して痛い時が多々あります💦
仲良し後はシャワーで洗浄し、ウォッシュレットでも洗浄しています。💦
痒みのある時はフェミニーナ軟膏を塗布して痒みを抑えています💦
痒み予防やフェミニンゾーンのケアをされている方いらっしゃったら教えて下さい。お願いします!

コメント

Moeko

はじめまして!

私はおりものシートでかぶれてゾーンが腫れ上がってる時があるのですが、産婦人科で処方してもらったリンデロンをお風呂上りに塗ってます!

• 愛🎀

愛🎀

回答ありがとうこざいます!
    私もおりものシートで腫れ上がることがあります💦
    やはり市販薬では効果が薄いですよね💦フェミニンゾーン専用の洗浄剤が最近CMしていますが、どうなのでしょうかね(;´Д`A
    あまりにも辛い時は受診してみます(*^_^*)ありがとうございます!

• 9月2日
  • Moeko

Moeko

市販薬は試してないのでわからないです(´•ω•`)
    すみません(´•ω•`)
    テレビもあまり見ないのでCMも知らなくて…申し訳ないです(;∀;)

あまりひどい時はそうしてみてください!

• 9月2日
  • 愛🎀

愛🎀

いえいえ(*^_^*)回答頂いてありがとうございます!とても助かりました!

• 9月2日
  • Moeko

Moeko

いいえ!
    力になれない回答なのにグッドアンサーありがとうございます(;∀;)♡

• 9月2日
  • 愛🎀

愛🎀

早急な回答で助かりました!
    こちらこそありがとうございます!初妊娠で色々大変かと思いますが、無理せず身体を大切になさって下さい(*^_^*)

• 9月2日
  • Moeko

Moeko

ありがとうございます♡

• 9月2日
  • けろりんぱ

けろりんぱ

アトピーにもリンデロンくれます☆
    1回の処方でなるべく多めに貰うのがいいですよね(笑)

• 11月9日
jaemmm

こんばんわ(*^^*)
私も一時期フェミニーナを使用していたんですが、後日ガン検診のついでに婦人科で相談したら市販の痒み止めは痒みを抑えるだけの効果しかなく、根本的な原因の治療にはならないので、使用しないでくださいと言われ軟膏を処方されました!そこから痒みを感じることはなくなりましたよ★

あと私もウォシュレットでの洗浄をやっていましたが、それも洗浄することにより乾燥するので痒みの原因になるとも言われました!

あまりヒドイ様なら婦人科に一度相談されてみてはどうでしょうか?

• 愛🎀

愛🎀

こんはんは!回答ありがとうございます!
    洗浄しすぎも逆効果なのですね(;´Д`A清潔が一番かと思いウォッシュレットがあれば洗浄していました💦市販の軟膏も控えてみます!

以前婦人科に行って内診で感染症等の検査をしてもらって問題ないといわれたのですが、また行ってみます!
    ありがとうございました!(*^_^*)

• 9月2日