※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

寒い日の過ごし方について相談です。息子が1歳で退屈しているか心配です。皆さんはどんなことをして過ごしていますか?

寒くなりましたね(;_;)いつもは抱っこ紐やベビーカーでお散歩したりバスで支援センターやイオン行ったりしてたのですが寒すぎて今日は久しぶりに引きこもりました。息子は1歳になりたてです。まだ歩きません。皆さん寒い日どんなことして過ごされてますか?
車が無くて気軽にお出掛け出来ないので息子が退屈してないかなぁと思ってしまいます>_<

コメント

結優

うちは適当に好きなことさせてますよ。自宅にいる時はEテレ掛けっぱなしです(^.^;

でも子どももずっと見てるわけじゃないし、気になったときにしか見てないです。

• 三日月

三日月

ありがとうございます(^^)私もそんな感じでした!適度に見守りつつ遊ばせておきます!

• 12月12日

寒いですよね😨
家に居てると子供も私もストレスになるので厚着をしてお出掛けしてます💡

• 三日月

三日月

ありがとうございます(^^)モコモコに着込んで明日買い物に行こうかと思います!

• 12月12日

退会ユーザー

是非是非☆
    寒いので腹巻きもしてお出掛けしてます😅笑

• 12月12日
miro

お絵かきしたり新聞やチラシをビリビリ破ってヒラヒラ花吹雪して遊んだり、家にあるおもちゃで一緒に遊んだりしてます。疲れたら絵本読んだり一緒にテレビみたり。
あとはせっかく家にいるので多少は放置していつも出来ない場所の掃除をしたりします。

• 三日月

三日月

花吹雪いいですね(o^^o)早速明日やってみます!ありがとうございました!

• 12月12日
ぽんちゃん

私も3日間引きこもりです♡笑
つるつる路面で転ぶ方が怖いし😅
うちの子は5ヶ月なのでなーんにもできないですが、うつ伏せで遊んだり、メリーで遊んだりしてます👌
明日は久々のお出かけ…予防接種に😂笑

• 三日月

三日月

うちは1歳ですが今もメリーでよく遊びます(*^-^*)音楽のボタンを押して踊ってます!予防接種、気を付けていってらっしゃい(^^)ありがとうございました!

• 12月12日
あーこ

ごめんなさい、間違えて投稿したものを消してしまいました(>_<)

気を取り直して…(笑)

うちの子もまだ歩きませんが、やんちゃくんなので、外に出ないと機嫌が悪くなってきます。

最近風邪で外に出られなかったのですが、体を動かして遊びたかったらしく、ひたすら家の階段(室内)を上り下りしてました。
今日も30分以上上ったり下りたり。
よく飽きないなぁ…
部活の基礎トレみたいだなぁ…
と思いながら見守っています(笑)

あとは、風船遊びも楽しいみたいです。
一緒に遊ぶのも楽しいですし、ひとりでも放り投げたり、頭の上まで持ち上げて後ろに落としたり、黙々とあそんでいました(笑)
22cmの大きめの風船を100均で買ってきたのですが、1歳児の体にはだいぶ大きく、遊びがいがあるみたいです。

• 三日月

三日月

お家が広そうで羨ましいです!同じこと、ひたすらしますよね(o^^o)うちもです!風船いいですね♪買ってこようかな(*^-^*)ありがとうごさいました!

• 12月12日