※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

子供の前歯が生えてきて隙間が気になります。開き過ぎているのは普通でしょうか?

子供の歯について質問です。
1ヶ月程前にやっと上の前歯2本が生えてきましたが、前歯の間の隙間が開き過ぎてるのが気になってしまいました。開き過ぎてないでしょうか?これって普通なのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

大丈夫ですよ
むしろちゃんと隙間がないと永久歯(乳歯より大きいので)にかわったときに歯並び悪くなるので隙間あって大丈夫です

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます🙇
    そうなんですね~❗確かに乳歯より永久歯の方が大きくなるはずなので、隙間がないと困っちゃいますね💦それ聞いて安心しました❤️ありがとうございます🙏

• 12月12日
まま

すきっぱの方がいいんですよー!
大丈夫😊🎵上の子がすきっぱでしたが、今は歯並びいいですよ!

• 🍓

🍓

開き過ぎてすきっぱにならないか心配しましたが、大丈夫そうなら良かったです❗経験談ありがとうございます🙏

• 12月12日
ぽんちゃん

大人の歯に変わった時隙間がないとガタガタした歯になっちゃうから乳歯の時は隙間はあった方がいいよって言われました🙆

• 🍓

🍓

隙間がないとガタガタの歯になってしまうのですね💦聞いて良かったです❗ありがとうございます🙏✨

• 12月12日
ぽんちゃん

歯科で働いていました!
このくらいの隙間があった方が、将来大人の歯が生えてきた時綺麗になりますよ♡指しゃぶりやおしゃぶり等が歯並びに影響し始める時期ももう少し先なので、今は大丈夫だと思います👌赤ちゃんの歯は可愛いですね~♡

• 🍓

🍓

歯医者さんで実際に働いて見えたんですね✨隙間があることで綺麗に歯が生えてくるのですね🤗
    指しゃぶりやおしゃぶりが歯並びに影響するのはこれからなんですね💦隙間よりも指しゃぶりやおしゃぶりに注意しないといけないですね😓
    今しか見えない貴重な生えかけの乳歯です🤗
    隙間があるのが気になり心配でしたが、それを聞いて安心しました❤️ありがとうございます🙇

• 12月12日