※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた109
お金・保険

御殿場市での3DK以上の家賃相場を教えてください。

静岡県の御殿場市に引っ越す予定なのですが、土地勘がないため教えて下さい。

家族4人で物件を借りるとして、3DK以上だと相場ってどれくらいでしょうか??

コメント

3人のママ

御殿場在住です!
御殿場のどの辺りに住むかにもよりますね💦💦
大体5万前後が平均かと思います😊

• ちこた109

ちこた109

わぁ、子供の年近いママさんからのお返事嬉しいです。
    5万が相場なんですね。
    御殿場市について詳しく分からないのですが、富士小山町が職場になるので、そっちに近いところになります。

• 12月12日
  • 3人のママ

3人のママ

私、御殿場→小山→御殿場の順に住んでます😊
    御殿場は3DKが多いですので選択肢は沢山ありますね!

• 12月12日
  • ちこた109

ちこた109

そうなんですね(*^^*)
    住み心地(人それぞれだと思いますが)はどうでしょうか?

保育園・幼稚園や子供が遊ぶ公園や施設は充実していますか?

• 12月12日
  • 3人のママ

3人のママ

私はずっと御殿場育ちなので住みづらいと言う事はないです😊
    保育園てん

• 12月12日
  • 3人のママ

3人のママ

途中で送ってしまいました💦💦

保育園は待機児童がいます😖
    ウチは上2人と下の子が別々です。
    公園も大きな公園から小さい公園まで色々ありますし、各保育園に支援センターもありますよ😊

• 12月12日
  • ちこた109

ちこた109

地元なんですね(*^^*)
    よかったら、いろいろ教えて下さい~。

待機児童あるんですね( ̄▽ ̄;)
    行くまで、まだ時間があるのでいろいろ調べてみたいと思います♪

• 12月12日
  • 3人のママ

3人のママ

私で良ければ分かる範囲で教えます!😊

小さい市で表向きは待機0ですが、希望園に入れなくて待ってる隠れ待機児童が100人位いるとか…😅
    うちの子が通う園は私立認可園ですが、3歳児以上の空きがなく4月からでも入れないそうです💦💦

• 12月12日
  • ちこた109

ちこた109

第一希望は通らないってことですかね(+_+)

私が今住んでるところと似た感じかなぁ。
    でも、保育園の支援センターなどに行くのも楽しみです。

• 12月12日
  • 3人のママ

3人のママ

入園希望の年によってもだいぶ変わりますね!

保育園の支援センターも色々ありますよ〜(o^^o)
    市でやってる支援センターも建物キレイですし、色々イベントやってるみたいです!

• 12月12日
04ちゃん

御殿場出身在住です。
3DKの物件ですと、築年数が新しい物件が良ければ、お値段は7〜8万すると思います。
御殿場は車がないと生活も不便になる土地ですので、商業施設の多い東田中、二枚橋、駅に近い新橋などの地域ですと、築年数が経っていても、家賃は高いなぁと感じます。

自衛隊の駐屯地や、周辺にある大手企業の需要があるので、御殿場は家賃が高いなぁと地元ながらに思います。

• ちこた109

ちこた109

コメントありがとうございます。

パソコンで物件を見始めたところなのですが、確かに7万しますね。
    家賃だけで見ると6万もありますが、共益費や駐車場2台となると8万近くになりますね😵

あと、アパートよりマンションが多いのですね!!

• 12月14日
  • 04ちゃん

04ちゃん

そうなんですよ〜!
    我が家も主人に仕事上、賃貸住まいなんですが、子供が生まれて広いところに〜と思っても、なかなか高いんです😅
    車2台あると駐車場台もかさみますよね😑
    冬は寒くて、夏場は湿気も多いので、家賃が高くてもマンションでエアコンがついているところの方がいいと思います。

• 12月14日
  • ちこた109

ちこた109

冬場は寒いんですか??
    周りの人から静岡は暖かいから住みやすいんじゃない?と言われたので暖かい地域だと思っていました(^_^;)

マンション見ていると、全部屋エアコン付き!というところがあったのは、その為なのですね~✨

• 12月15日
  • 04ちゃん

04ちゃん

御殿場は、富士山の麓で標高が高く、冬は寒いです❄️今朝の気温は2度で、細かい雪が舞っていましたよ☃️暖かいと言われるのは、静岡西部の焼津市や浜松市の方です(笑)
    でも、毎日富士山を見れるのは御殿場市民の特権だな〜と思います。

• 12月15日
  • ちこた109

ちこた109

私は今長野に住んでいるのですが、長野とあまり変わらないですね😁

• 12月16日
  • 04ちゃん

04ちゃん

投稿に先ほど気づきました😰
    長野なんですね!友達が住んでいて、何年か前に年始の時期に行きましたが、御殿場より寒いというか冷えている感じで、雪が多かったです。
    長野にお住まいなら、寒さも雪道運転も大丈夫そうですね(笑)

• 12月26日
☆meisa☆

御殿場、めちゃくちゃ寒いですよ。
頑丈な作りの新築アパートの二階に住んでいた時でも、1ヶ月に灯油4缶使ってました。
そこではエアコンは役立たずでしたね。
寒いので4月いっぱいまでストーブ使ってました。
ちなみに駅から徒歩40分の2LDKで、全部込みで70000円でした。
御殿場は、田舎の割には家賃が高いです💦
お仕事が小山町でしたら、思いきって小山に家を建ててしまうのもありかもしれません。
子育て世代に優しい政策に力を入れているらしく、建てるのや土地を買うのに補助などあるみたいです。

• ちこた109

ちこた109

冬場はエアコン役に立たないのは今の地域でも同じです(笑)

駅から40分離れていても7万するんですね!!?
    小山に家建てるのも一つの手ですね!!
    おそらく短くても10年は静岡に住む予定なので(^_^;)

• 12月16日
  • 04ちゃん

04ちゃん

家を建てるなら、御殿場より小山の方が土地は安いのですが、小山に住んでいても、御殿場の方がお店が多くて、買い物に便利なので、結局御殿場に出てくることが多いんです😑
    去年、小山に引っ越したんですが、結局、ガソリン代がかかってしまうのと、子供の幼稚園も御殿場のままだったので、御殿場に戻ってきました。
    小山もそんなに家賃が安い訳でもないですよね😅

• 12月17日
  • ちこた109

ちこた109

そこも聞きたかったところです。
    小山に住むのと御殿場に住むのどちらがおすすめなのでしょう?

御殿場の方がお店はいろいろあるよと聞いたのですが、距離的には車で20分走れば行き来できる距離なのですよね?

旦那に頑張って通勤してもらって御殿場の駅近くに住むのが理想的だと思うのですが、渋滞とか大変かなぁと悩みます。

来週、下見に行くことにしましたよ(*^^*)

• 12月17日
  • 04ちゃん

04ちゃん

小山にも、スーパー2軒とホームストアが1軒ありますが、ドラッグストアが御殿場にしかないんですよ〜😅
    ご主人の職場がどこかわからないので、なんとも言えませんが、御殿場駅から小山町の工業団地まで、車で15分、自衛官の方でしたら駐屯地まで20分と言ったところでしょうか…

ちなみに、御殿場は週末のアウトレットと小山町にある富士スピードウェイで車のレースやイベントがなければ、都内のような通勤渋滞は心配いらないと思います。

来週、下見に来られるのですね!
    ステキな所が見つかりますように🙏🏻✨

• 12月17日