※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

首のしこりが血管腫と診断され、MRI検査が来週に予定されています。血管腫について詳しい説明をお願いします。

いつもお世話になってます。
今週の月曜に右の首にぷにぷにしたしこりのようなものがあり、お風呂にいれるときに気付いたので夜間救急に行き、すぐに紹介状をかかれて市民病院に行き、血液検査、レントゲン撮ったのですが、異常なしでその際に『リンパ管種っぽいな』と言われたのですが次の日に詳しいエコー検査をしてもらうとリンパではなくて、『血管腫っぽい』と言われました。
MRIが予約いっぱいで、来週の月曜に検査入院でようやくMRIが撮れることになったのですが、それまで不安で不安で仕方がないです(T^T)
血管腫と言われたことがあるかた詳しい話し教えていただけませんか(T^T)?

コメント

ゆけはさママ

心配ですね(>_<)

小児救急相談ダイヤル#8000に電話して血管腫について聞いてみられてはどうでしょうか?

夜間から早朝用ですが、前回子どもが手足口でかなりひどいことになり、ネットで、手足口でも稀に脳炎や心筋炎にもなると書いてあって、少し心配な症状があったので、電話したら、医療従事者の方が親身に相談にのってアドバイスくれました。

もしくは、いつもかかられている小児科の先生にお話聞くなどはどうてしょうか?

不安になりすぎるよりは、専門家に話を聞いて心構えしてた方が安心するかなと思い書かせていただきました。

そら

写真拝見しました。その後どんな感じですか?

  • y♡mama

    y♡mama

    こんばんは、この後MRIをしてイチゴ状血管腫という赤ちゃんに多いあざなのが分かったのですが、息子はぼこっとしているのが大きくなっても皮下にあるため皮膚の色は変わらなかったのでレーザー治療が対象外なので薬を飲んで治療して、今は何もなかったかのような感じです!
    何かあったのですか??

    • 11月9日