※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

座り方がお腹に影響するか心配です。正座から急に立ち上がると問題があるでしょうか?

いつもお世話になっております!
くだらない質問にも丁寧な返答ありがとうございます(O_O)!

またくだらない質問になるかと思うのですが、
尻もちついたり、お尻をとすんとお尻に衝撃が走る座り方とかするとお腹に影響出ますか?

布団の上や少し柔らかいイスにたまにしてしまいます(;_;)

ついさっき正座で丸イスに座っていて、ペタンとお尻と太もも裏をつけたのですが(一気に両足を引き抜いた感じでした)

正座から足を一気に引いてお尻や太ももとかに衝撃の走る座り方とかはよくないですかね(;_;)?
お尻ぶつけたりするのもよくないですか(;_;)?
そんなに赤ちゃん弱くないと思うのですが心配で(;_;)

コメント

ssao

そのくらいの衝撃は問題ないですよ〜😃💓
赤ちゃんもママの羊水で守られているので、大丈夫です♡

でも自転車や、振動の伝わりやすい自動車は控えた方がよいです😊💕

• あゆたそ

あゆたそ

自転車とかだと全身に振動伝わりますしね(;_;)

結構正座からひざ下一気に開いてお尻とかついちゃうので心配で(;_;)
    そうですよね(;_;)!健診で赤ちゃん動き回ってて元気ですねって言われたんで大丈夫って信じたいです!

• 9月2日
のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
そのくらいの振動なら,大丈夫かと思いますよ(ˊᵕˋ*)❁
私は長男を妊娠中,2回すってんころりんしたけど特に問題なく,長女を妊娠中は,1日のうちに3回転んでしまったり,雨の日に連続で2回階段で滑って思いっきり尻もちをつきましたが,問題なかったです!❁
今回は階段から転げ落ちたのが1回ありましたが,問題なくもうすぐ臨月を迎えます👶🏻✧✧
赤ちゃんは思っているよりも,強いですよ(۶*'ꆚ')۶"~✧⃛

• あゆたそ

あゆたそ

そんなに転んでるんですね(;_;)
    お子様も大事ですがのんさんのお身体の怪我は大丈夫でしたか??(;_;)
    やっぱり強いですよね!信じます!

• 9月3日
Arina⑅◡̈*.

初めまして!赤ちゃんのことをとても大事に思われているのですね◟̆◞̆🌷

私はというと、妊娠4週で妊娠に気付かず海外旅行へ1週間行き、妊娠7週で妊娠発覚。

それから12週までレッスンやリハーサルを休み(ダンス関係の仕事をしています)、12週から30週まで舞台には出ないもののレッスンはしていました。(30週で切迫流産ぎみになってしまったので休んでいます。子宮頸管が短いのはダンスのせいではなく、生まれつき短いとのことです)

回転やジャンプなども普通にしていました(^^;;
周りの同業者で妊娠中だった人も、普通にジャンプなどしていました。そして皆、何も問題なく元気な赤ちゃんを生んでいます。

結果的に、流産してしまった人は「あれが悪かったのかな」「あの時の振動で?」など考えるのだと思いますが、どんなに振動を与えてしまったとしても流産しない方もいます。一方、どんなに安静にしていても流産してしまう人はいます。

あゆたそさんがご心配なら、なるべく衝撃の少ない座り方をしたりする事は良い事だと思います✨

でも、少しお尻やお腹ぶつけたくらいで赤ちゃんが死んでしまったり脳に異常が、、なんてことはありません(^-^)

気にし過ぎもストレスになってしまうと思いますので、もう少し呑気に考えてみても良いのかな?と思います!

今しかない妊婦の期間を思いっきり楽しんで、元気な赤ちゃん生みましょうね◡̈♥︎

• あゆたそ

あゆたそ

赤ちゃんとっても強いですね(;_;)!
    やっぱり流産は怖いですね!
    でも自分がこうしたからとか、こうしなければ流産しないとか絶対ではないですもんね(;_;)

• 9月3日