※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

妊娠中に中耳炎で、抗生物質が使えず消毒と吸入治療。産後まで放っておいてもいい?自然治癒する?突発性難聴ではない。

妊娠中に中耳炎になった方いますか?😣
3〜4ヶ月前くらいから聴こえが悪くなった気がして、耳掃除してもらおうと思って今日やっと耳鼻科に行ったら中耳炎と言われました💦
痛みや耳鳴りなども無く、全く気付きませんでした😨

妊娠中と伝えたら抗生物質も出せないと言ってもらえず、とりあえず鼻と喉奥を消毒され、鼻から吸入器みたいなやつをやって帰ってきました😅

薬も飲めないならこのまま産後まで放っておいていいんですかね?🤔
中耳炎って自然に治るものなんですか??
ちなみに突発性難聴とかではありません🌟

コメント

Y.Kmama

風邪をひき中耳炎になりましたよ(><)
耳鼻科に行って、妊婦でも飲める薬処方されました!
何ていう薬だったかは忘れちゃいましたが💦

  • さぁや*°

    さぁや*°


    飲める薬あるんですね😂
    何で出してくれなかったんだろう…💦謎です😂

    • 12月12日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    ありました!
    産婦人科に先に相談したら、耳鼻科で妊婦って言えば薬出してくれるから、それ飲んでいいよ!って言われて行きました!

    • 12月12日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    そうなんですね!
    来月頭に健診なのでその時に一度相談してみます😊💡

    • 12月12日