※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
子育て・グッズ

息子より1ヶ月早く生まれた子が手足口病にかかり、来週我が家に遊びに来る予定。うつる可能性があるか心配。手足口病の症状が出ている息子と会うのは避けたい。どうお返事したらいいでしょうか?

息子より1ヶ月早く生まれた子が、上の子から手足口病をもらったそうです
だいぶ前から我が家に来て遊ぶ約束していたのですが、延期にして、来週の月曜日に来ることになりそうなのですが、うちの息子に手足口病うつりますよね~?

今日、発疹が出て夜に下痢も治まり水疱がつぶれてきたみたいです

無理に会うことないでしょうか…出来ればうつりたくないし、その場合なんてお返事しようか考えてるところです

コメント

ゆるゆるり

手足口病、症状が治まっても
一か月くらいは保菌してるって聞いたことあります💦小さい子ほど酷くなるとか……
私は友達の子どもが会う約束をしていた2週間前に手足口病になり、友達の方から、断りの連絡が来ました😥上記のことを言われました✦ฺ

もし、こちらから断るなら……急用とか??遠方から親戚が出てくるとか、ご主人から頼まれごとされたとか……。
正直に心配だから〜でもいい気はします(´・ω・`)

• meG🌠

meG🌠

ありがとうございます
    そうですよね、わたしも調べたら結構長く保菌してることがわかり…ちなみにそのママだって発症しないだけでうつってる可能性もありますもんね

遠回しにお断りしておきます
    ありがとうございました

• 9月3日