※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

発熱は37.9度で、軽度の発疹。明日保育園に行かせるか悩んでいます。保育園の基準は37.5度以上。休ませた方がいいでしょうか?

手足口病の発熱ってどれくらい続きますか?
月曜から発疹が出始め、今日は37.9度の発熱。発疹は軽度で足裏に少しと手にほんの少し、水泡はもう固まってきています。子供はよく寝ますが元気そうにしてます。
明日保育園に行かせるかどうか迷っています。保育園は37.5度以上の発熱が無ければ行っても良いようです。
私の仕事の都合で今日のうちに決めたいのですが、休ませた方がいいでしょうか…?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

発熱は4日くらいで四日目の同じ日くらいに発疹出てきました。私の子供は1週間くらいで全身に発疹出ました。

• ルナ

ルナ

発熱4日間も続いたんですね!元気そうなので明日には熱下がるんじゃないかと思ってました。明日も発熱は続きそうですね。ありがとうございます!

• 12月12日
Haruki

私は2.3日だったと思います!!
熱が下がったら連れて来ていいって
言われたので、熱が下がったら
連れていきましたよ(*゚∀゚*)

• ルナ

ルナ

2、3日ですね!
    明日も発熱ありそうですねー。ありがとうございます!!

• 12月12日