※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

子宮内胎児発育遅延で入院中で、ベビちゃんの肺機能を強化する筋肉注射を受けています。心配ながらも、同じ経験をした方の話を聞きたいです。帝王切開の予定です。

只今子宮内胎児発育遅延で入院中です。
入院して約3週間経ちました‼︎
ベビちゃんは少しずつではありますが
大きくはなってくれています(*´w`*)
そして今日もし早産になっても
いいようにとベビちゃんの肺の機能を
強くするリンデロンという
筋肉注射をしました。
48時間モニター中です‼︎
胎動は凄くあるのですが
やはり少し心配です(;´・ω・)
このままお産になったぁーとか
同じような方がいらしたら
お話聞かせてくださいm(__)m
ちなみにきっと帝王切開の予定です(;´・ω・)

コメント

ナスこ

あたしも発育不全で29週で入院して31週で赤ちゃんの成長が完全に止まって緊急帝王切開で出産しました(^-^)
31週で1044㌘しかなかったですが2ヶ月入院して予定日くらいに退院しました(^-^)
すくすく成長しています。(^-^)

• わたちゃん

わたちゃん

コメントありがとうございます(*'ω'*)‼︎
    31wで1044gだったのですね(*゚Д゚*)‼︎
    私も帝王切開になる可能性が高いのでちょっと怖いです(;´・ω・)でも赤ちゃんのために頑張ります‼︎
    小さく産んで大きく育てるですね♡

• 9月4日
ぱーぷる

私も胎児発育遅延で31週で個人病院から総合病院に転院し、32週からお産まで管理入院していました。
「赤ちゃんが小さいから陣痛に耐えられなくて帝王切開になるかも」とお話はありました。
正期産入って先生から自然分娩か帝王切開かで提案をもらいましたが、なかなか決められず。
少しずつでも大きくなってるならお腹に入れておきたいし…。
と、悩んでる間に38週2日で前期破水。
陣痛がこなかったので誘発とラミナリア(子宮口広げる棒)を挿入処置、前期破水から3日目のモニター中にやはり赤ちゃんの心拍低下のために緊急帝王切開でした。
私に酸素マスクつけたりで助産師さんがバタバタ準備してて何事かと思い不安で涙が出ました(;_;)
緊急すぎて、朝ごはん後だったので麻酔の影響で手術台の上で戻しました(笑)

産まれた赤ちゃんは38週5日でしたが、1692gでした。
でもとっても元気です(^^)
現在3ヶ月になりましたが本人の飲みムラが激しく体重が思うように増えなくて3350gです(*_*)
でもよく寝てよく笑いよくお喋りして元気です(^^)

産んでわかったことですが、私は胎盤が通常の半分のサイズでへその緒も端についていたため、赤ちゃんに栄養がいきにくかったのかな?と言われました。

• わたちゃん

わたちゃん

やはり少しでも大きくなるならできるだけお腹にいてほしいですよね(●´ー`●)‼︎
    緊急帝王切開は自分の心の準備ができてないから不安でしょうがないですよね…バタバタされると余計に怖いですよね(;゚ェ゚;)

元気に生まれてくれたら怖かった気持ちも吹っ飛びますよね♡
    どぉなるにしろ頑張ります‼︎

• 9月4日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、少しずつでも大きくなってるなら無理に出す必要はないんじゃないかなと思って、先生からの提案にだいぶ悩みました。
    涙が出た時に助産師さんに渡されたティッシュを握りしめて手術してましたよ(笑)
    産まれた時の赤ちゃんは小さいですが、それもまた可愛いです(*^^*)
    私は前もってNICU入ることは説明でわかっていたし、NICUの見学もさせてもらえてその時そこで一番小さかった1700gぐらいの子を見せてもらえて
    たので、だいたいの予想は出来ていました。
    なのでNICUに入ることや体重が1692gという所に関してはうろたえる事はなかったです(^^)
    むしろ冷静で小さくて可愛い♡と思っていました。
    もし入院されている病院がそういう見学が可能であれば、見ておいた方が小さい子を産むという心の準備は出来ると思います(^^)

泣き声聞こえたら涙出ますよ(^^)
    病院で不安になったりする事もあるかも知れませんが、残りの赤ちゃんとのマタニティライフ是非楽しんでください♡

• 9月4日
くまん35

私は妊娠高血圧症候群、退治発達遅延で31週で緊急入院になり、同じく肺の機能を強くする筋肉注射をしました(;o;)
その後、ヘルプ症候群を併発し緊急帝王切開で出産しました。

約1400グラムの男の子でした(´﹀`)約一ヶ月半の入院で、来週くらいには退院できそうです!!!
今の医学はすごいので、このままお産になってもベビちゃんも頑張ってくれると思います!

不安な気持ちがアルと思いますが、気を楽にしてお腹の中にベビちゃんがいる感覚をたくさんたくさん味わってください!

• わたちゃん

わたちゃん

出産お疲れ様でした‼︎
    私は今まで病気も入院もしたことなかったのでいきなり入院ってなってすごくアタフタしまくりでした(;゚ェ゚;)

赤ちゃんが小さいと言われたときもいまいちわからずでした(;´・ω・)
    でも今はとりあえず原因もわかりあとは先生にお任せするしかないなぁと思ってます‼︎
    自由にはできませんが
    残りの妊婦生活楽しみたいと思います(*≧pq≦)♡

• 9月4日