※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
子育て・グッズ

子供が旦那よりも私を選ぶのか悩んでいます。関わり方が悪いのか不安です。後追いや寝かしつけで旦那との関係が心配です。意見を聞かせてください。

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
子供が私よりも旦那のほうが好きなのか、
同じあやし方をしても私には笑わず
旦那がやることはなんでも声を出して笑って喜んでいます。
最近では旦那がいるだけで旦那の顔見てニコニコご機嫌です。
毎日一緒にいるのは私なのになんだか悲しいです(;ω;)

近所のママ友に聞いたら寝かしつけは旦那じゃ寝ないって言ってたのですが、うちは寝かしつけもミルクあげるのもなんでも旦那がやっても何も私と変わりないです(>人<;)

なんか私が子供との関わり方が悪いのでしょうか?
いつも2人の時はオモチャを使って一緒に遊んだり
絵本を読んだり、手遊びしたり、イロイロ遊んでいます。
ご機嫌が悪くなると抱っこもたくさんして
コミュニケーションはたくさんとってるつもりなのですが…

まだ後追いとかはしてないのですが、
このままだと旦那への後追いがひどくなるんじゃないかなと心配です(;ω;)仕事行っていないあいだに大泣きなったらどうしようとか今から不安です。

誰かご意見お願いしますm(__)m

コメント

さち

ウチの下の子もパパっ子です💦
家族でお出かけして、ちょっと旦那がいなくなると大泣き😫私がいなくなってもどぉってことない娘です😭
私もよく、私が命かけて産んでお世話してるのに😤って思いますが、女の子なので今だけでもパパが大好きでいいかなと思ってます😁

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(__)m
    うちもやっぱりパパっ子なんだろうなぁ😂
    確かにお年頃になったら絶対パパには寄り付かなそうですね💦今だけと思ったらいいかも!

• 12月12日

うちの子もパパのが好きです😂
私が夫のこと好きだから子どももパパっ子なんだな〜って勝手に思ってました!😊
普段一緒じゃないからいるとき嬉しいんだろうし、ママが普段しっかり愛情を注いでるからパパの寝かしつけでも大丈夫なんだなって思いますよ。

あと、うちの子はパパの後追いしても意外といなくなるとすぐケロッとしてます笑

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(__)m
    普段いないからこそ、いるときはやっぱり嬉しいんでしょうね〜😅寂しい気もしますが仕方ないのですかね💦

• 12月12日