※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

結婚前に貯めたお金は自分の貯金として管理しています。旦那の貯金がないため、自分の欲しいものは自分で買い、少しずつ減っています。旦那の給料だけでは不安です。

結婚前に自分だけで貯めたお金って、どうしてますか?

ワタシは専業主婦なんですが、旦那の貯金が皆無なこともあり、お金でもめることも多く、自分の欲しいものは自分で買うということをしながら少しずつ減っていってます。自分の貯金に手をつけず旦那さんの給料だけで好きなものが買えるとかいう環境なんて夢のまた夢…

コメント

deleted user

結婚したときに全て合算しました(^^)
お互い自分で稼いだものも全て家族としてのお金でしかないです♪

  • うりうりお

    うりうりお

    信頼できるからこそですね!素敵だ🤔

    • 12月12日
deleted user

わたしも着々と減って行ってました😥生活費を補填することも💦
パート始めたので、これからは減ることはないかな!って感じです😊保育料出してるのであんまり足しにはなりませんが😣💦

  • うりうりお

    うりうりお

    やはりプラスのお金を自分で生み出せるって大切ですよね!!

    • 12月12日
mkr

夫婦の貯金ということで、私の口座のお金には手をつけないことになってます😊

  • うりうりお

    うりうりお

    バッチリ!!

    • 12月12日
ぶらっくれでぃ

私が働いてきたお金は同棲開始から
一切手をつけずに貯金してきました!

なので
旦那のお給料で生活してるのと
私が仕事しててもしてなくても
私は0円だと思ってね!
って約束でこれまでやってきてます!

  • うりうりお

    うりうりお

    いいですね🤔!!

    • 12月12日
晴晴

自分のものとして残してます!
といっても、去年車を購入した際に私の独身時代の貯金で一括購入したので半分以上減りました…ですが、毎月家のお金(二人の稼ぎ)から少しずつ返してもらってます(^^)
何年かかってもいいですが、私の貯金に頼らせないためにもきちんと返してもらうつもりで話してます。

  • うりうりお

    うりうりお

    かなりの貯金がありましたね🤔かっこいいなぁ。

    • 12月12日
tarako

私は独身時代、結婚資金や新婚旅行の為に貯めていて実際に使ったので今はヘソクリ程度しかありません(笑)
旦那の貯金は金利のいい時期に預けていた事もあり解約するのが勿体なくて一切触っていません。お金は合算して管理しています😁

  • うりうりお

    うりうりお

    信頼できてますね🤔!

    • 12月12日
いと

私は旦那の貯金が皆無なのと
給料が少なすぎて
食費や雑費は私の貯金から出してます。
結婚前200万だった私の貯金は
今や残り30万・・・やばい😭😭

  • うりうりお

    うりうりお

    いやほんとそれがリアルだと思ってしまいます!!旦那今まで何やってるんだって思ってしまいますよね💀

    • 12月12日
ぷにまな

自分の貯金はとりあえずとっておいてます!
月三回三万ちょい稼いでるので、それを使い、なるべく貯金は使わないようにしてますよ(^_^;)
貯金は、友人の結婚式など急な出費に使おうかと思ってます。

  • うりうりお

    うりうりお

    そう、急な出費の時にもめやすい🤔

    • 12月12日
べるりん

独身時代に給料から天引きで貯めた通帳のお金は将来のマイホームの頭金に使うために手はつけてません୧⍢⃝︎୨

天引きから残った給料の通帳からは、お互いの保険や車の購入、子ども、慶弔用などの通帳に振り分けて積み立ててます(^O^)

主人の通帳から生活費などは全て出してます\♡︎/

  • うりうりお

    うりうりお

    しっかりされてますね!!やはり通帳分けるの良さそう🤔

    • 12月12日
ぷー

うちも家計を考えるときに合算しました😊
自由に物が買えるのは、お互い月二万のお小遣いのみです✨

  • うりうりお

    うりうりお

    足並みがあってて素敵!!

    • 12月12日
41*

結婚前同棲して私しか
貯金ありませんでした(^_^)
自分が独身時代に貯めたのは
自分だけのものという
考えは無く2人の為に
使うという考えだったので
結婚、引っ越し
車購入、旦那の借金返済は
すべて私が払いました!
今は1から家族貯金してます

  • うりうりお

    うりうりお

    2人のために使うという考えがそもそも素敵です🤔

    • 12月12日
ぽにぽに子

結婚して8年。今のところ、独身時代の貯金に手をつけたことはありません。

年老いてく自分の親が心配なので、もし必要になったら私の貯金から出そうかなと思ってます。

  • うりうりお

    うりうりお

    あぁ…そんなことを考えないといけない時が来てるなぁ🤔

    • 12月12日
maret

私はお互い貯金があったので、同じ額をそれぞれ出し合って家族の貯金として、残りは自分の貯金としました。
独身時代の貯金は自分が働いて稼いだお金なので、自分のものと考えていて、友人と旅行に行くような大きなお金が必要な時はそこから出すようにしています。

  • うりうりお

    うりうりお

    お互いに貯金があるのは地味に大事です🤔

    • 12月12日
ママリ*

うちは逆で私が貯金ゼロで旦那の貯金のみでのスタートでした💦

結婚と同時に私に託してくれました☺

  • うりうりお

    うりうりお

    ステキな旦那さんです!!

    • 12月13日