※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

出産時の医療過誤で、医療訴訟を起こした方はいますか?

出産時の医療過誤で、医療訴訟を起こした方はいますか?

コメント

へなへな

何があったのですか??

• れん

れん

陣痛→分娩停止→緊急帝王切開→大血管損傷→出血多量でショック状態→子宮摘出です·····。

• 12月13日
  • へなへな

へなへな

え、摘出ですか?それに対しての病院側からの話もなかった感じなのでしょうか?
    まずなぜ大血管損傷に至ったのかの経緯を知った上でそれでも完全なる医療ミスなのであれば訴訟起こせると思います!
    まずは市役所とかで医療に関する相談窓口などもあると思うのでそこで相談して見てもいいかもしれないです。
    訴訟となればそれなりの多額な金額がかかり負担も大きくなりますのでまずはワンクッション置いて見てもいいのかな?って思いました!
    お体ご自愛くださいね!

• 12月13日
  • れん

れん

そうですよね。
    訴訟ってすごく時間がかかるし体力も使うし、医療訴訟は勝てる可能性がとても低いのですぐに裁判を起こすつもりはないのですが。
    自分の気が済むように、役所で相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

時間の経っている投稿にすみません…

その後は病院と話しをしたりしましたか?
私も医療過誤ではと悩んでいるところです…