※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

最近母乳を飲ませるとすぐに出してしまうけど、体重やおしっこは問題ないか不安。搾乳機で15分絞っても100しか出なかった。足りてないでしょうか?

最近母乳を飲ませると片方2分くらいでぺっと口から出してしまいます。最近出ていないような気がしましたが、体重も増え、おしっこも出ていたので大丈夫かなぁと思っていました。
しかし先程、搾乳機で15分くらい絞ったら100しかたまりませんでした。(うち10分は手絞り)
これって足りてないですよね?

コメント

ふたりのおかん。

差し乳の人だと搾乳機ではあまりとれないらしいですよ!
私も差し乳ですが、飲んでもらってる時はずっとグビグビと飲む音が聞こえるくらい出てますが、搾乳機だと100ちょいしかでません!

• もりら

もりら

自分が差し乳なのかもわかっていないんですが…😅差し乳でも時間あけ過ぎたりすると張りますか?

• 12月12日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

3時間くらいじゃ張らないです!
    吸われ始めると張ってくる感じです。
    4.5時間くらい空くと少し張ってくる感じです^^
    朝まで寝られた時はさすがにカッチカチでした😅

• 12月12日
  • もりら

もりら

差し乳でも空きすぎると張るんですね!なら私も差し乳ですね。

グビグビ飲むのは夜中の張った時だけで昼間は吸ってもグビグビいわないんです😅
    だから出てるのか心配になっちゃって。
    ちなみに、なおちゃん。さんのお子さんは一回の授乳時間どれくらいですか?

• 12月12日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

私は新生児の間だけベビースケールをレンタルして母乳量測った事がありますが、意外にもグビグビいわない時の方が量が多い時が多々ありました。
    なので母乳量は結構分からないものです😮
    ちなみに授乳時間は平均10分くらいですが、集中力が無くなれば数分で切り上げる事もありますし、寝かしつけたいときはだらだら30分とか吸わせてる時もあります☺️

• 12月12日
  • もりら

もりら

ベビースケールいいですね!
    考えてみます!

ありがとうございました😊

• 12月12日
チッチ!!

搾乳機って、時間によって全く違いますし…搾乳機でするよりか赤ちゃんに吸ってもらう量の方が多いですよ?!
1.5から2倍くらいって聞いてます!!
なので、100なら150から200くらいはでてるはずですよ!
なので、時間あけたりでほんとうに欲しがってるときだけで大丈夫ですよ^o^

• チッチ!!

チッチ!!

時間をあけてしっかり飲ませてたら、しっかり一回の授乳で200くらいは余裕で飲んでると思いますよ^o^

• 12月12日
  • もりら

もりら

今2時間半から3時間でお腹空いちゃってあげてるんですけど

• 12月12日
  • もりら

もりら

早過ぎますかね?
    一回に飲む時間が5分から10分くらいなので、足りてないと思いあげちゃうんです💦

• 12月12日
  • チッチ!!

チッチ!!

早いと思います!
    構ってちゃんだったり寒い暑いもありますし、口寂しくて吸いたいだけで飲みたいわけではないからちょっと飲んで終わりっていうのがあるんだと思いますよ>_<
    離乳食も進みも大丈夫な子も居ますけど、そのやり方のままで進めの悪い子も多いですよ!
    母乳も栄養もあるのもあと数ヶ月なんで、しっかり飲むときに沢山のんでもらって、食べる時にしっかり食べてもらえるようになる為に今から緩くやっていってもいいと思いますよ!
    焦って、その時悩んでストレス溜めないように…って思います!

• 12月12日
  • もりら

もりら

口寂しいんですかね😅
    いつも 飲む→1時間位遊ぶ→愚図る→寝る→20分くらい遊ぶ→飲む を3時間位のサイクルでやっていたのであまり考えたことありませんでした…。
    ちょっと時間あけてみようと思います!

• 12月12日