※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤ…今日は息子の9ヵ月健診(*´꒳`*)!&予防接種!頭囲や胸…

ちょっとモヤモヤ…

今日は息子の9ヵ月健診(*´꒳`*)!&予防接種!
頭囲や胸囲を測る時だけ泣き、注射は泣かないという…😆✨笑
よく頑張りました〜\( ˆoˆ )/💓

お会計を待っていると、男の子を連れたママさんが来院。
入り口すぐのソファ前に子供を立たせ、ちょっと待っててね、と受付へ…
待たせるなんて結構大きい子なのかなー、危なくないのかなーと、見ると、案の定よちよち歩きで、自動ドアへ…💦
しかも押さないと開かないタイプの自動ドア、押して開けてる‼︎😳💦(出ては行かないけど…💦)
危ない‼︎💦けど私は息子を抱っこして一番奥に座ってて、いざとなったら大声出そうか…とかそわそわ😰
ドア横に座って、まだ首が座らない赤ちゃんを抱っこして待ってた知らないママさんが、手を伸ばして一生懸命おいでおいでしてる😓
飽きたのか、ドアから離れ、待合用の本を物色したり、ウロウロし出したところで、ママ受付終了…
ママは受付終わるまで振り向かなかった…😱

ちょっと見ただけで年齢わからないけど…姪っ子とかと比べて考えても、2歳はいってない感じ😟?

いくら歩けたり、意思疎通ができてきてても、家の中じゃあるまいし、小さい我が子から目を離すってありえない!と思ってしまいました😰
周りに沢山人がいるとはいえ、他のママさんだって、病院の待合室だから自分の子を抱っこ紐から外して抱っこしたり、目を離せない訳で、素早く助けたりずっと見てることなんてできないのに、わからないのかな(>_<)
上の子連れて大変、て訳でもなく2人で来てたし…
その子が自動ドアから離れてから子供に目をやったから、そんな危ないことしてたって気づいてないし、周りも知らないママだからわざわざ言わなかったみたいけど…
もし自動ドアを突破して出ていってしまったら…と考える😱

なんか…私は絶対子供から目を離さないにしよう‼︎と思ってしまった😓

コメント

あいたろ

反面教師ですねー、、
私8歳、6歳、2ヶ月の子が居ますが、
今でも駐車場やらでは目は離しませんよ😅😅
なにかあってからじゃ遅いし、、

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    本当反面教師です!😱何かなくてよかったです(;ω;)
    うちも姪っ子長女は3年生ですが、妹達とはしゃいだりするので、未だに外では目を離せません😅笑
    よちよち歩きなんて、絶対手を繋ぎっぱなしにしますね‼︎
    嫌がられたら紐?もやむなしです‼︎

• 12月12日
  • あいたろ

あいたろ

嫌がったら、無理矢理抱っこしてましたww
    そうやって母はムキムキ💪になるのです、、笑

• 12月12日
  • ぽてち

ぽてち

素晴らしい‼︎🤣笑
    私も今から心してかかります‼︎\( ˆoˆ )/

• 12月12日