※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が心配です。1回100飲んで2~3時間寝るけど足りてるか不安です。どう増やせばいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。今回は母乳が出なくて完ミなんですが、ミルクの量の増やし方がわかりません。
今は1回に100飲みます。飲むと2~3時間寝ます。足りているのかな?って心配になります。

コメント

いちご

私は、子どもが足りなさそうな勢いで飲み干すと、次からは20増やしたりしてました!
そのぐらいの時期だと、3時間もてば足りてるのではないでしょうか🤗

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます❗

たまに足りなさそうな感じがありますが100飲むのがやっとな感じです。

• 12月12日
男の子まま

2〜3時間寝るのであればちょうどいい位だと思います!!

短く(長く)なる場合は量を微調整してあげればいいと思います!!

• なぁ

なぁ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。

母乳だといくらでも飲ませても良かったけどミルクだと、ある程度時間あけないといけないのでわからなくて。

• 12月13日