※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

袴ロンパースの購入迷ってます。お正月と雛祭り(誕生日も同じ日)以外に着せれそうなイベントありますか?🤔今9ヶ月です。

袴ロンパースの購入迷ってます。
お正月と雛祭り(誕生日も同じ日)以外に着せれそうなイベントありますか?🤔
今9ヶ月です。

コメント

ママリ

誕生日とかこどもの日とかですかね🤔
9ヶ月だともうあんまりイベントないですもんね💦
誰かの誕生日とかもおめかしとして着せて行くとかできるのではないですかね😊

• みは

みは

ないですね😭
    でも雛祭りが誕生日なので突然着せたくなってしまって迷ってます😅
    早く買わないとお正月にも着せないとさすがにもったいないですよねー。

• 12月12日

うちも全く同じパターンでひな祭りと誕生日同時ですがお正月とひな祭りに着せただけです!大きめ買ったので今年も着せます〜😆

• みは

みは

わー!誕生日おなじなんですね!
    1歳のお正月にも着れれば納得ですね🤔
    ちなみに大きめって90ですか?

• 12月12日

退会ユーザー

90買いました😆
    去年は大きかったですが今年はきっとちょうどよくなってるはずです🎶🎶
    2人目も女子の予定なのでまだまだ活躍します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

• 12月12日
  • みは

みは

90にしたんですね!
    ちなみに去年の今ごろ体重何キロだったか覚えてますか?(>_<)
    今まだつかまり立ちしないので、お正月は大きくてもいけるかなー。
    うちは一人の予定なのでサイズ悩みます💦

• 12月12日

退会ユーザー

去年の今頃はジャスト7kgでした!😆🎶
    今年しか着ないなら80、来年もお正月着せたいなら90がいいのではないかなと思います😆

• 12月12日
  • みは

みは

うち今8kg弱なのでもっと小さかったのですね!
    ありがとうございます。参考にします。

• 12月12日
m.,,

うちはお食い初め用に買いましたのでお正月と二回着て終わりそうですが親戚にそれどこで買ったのー?
今そんな可愛いのあるのー?とすごく好評で着せてよかったと思いました😆❤️ネットで3000円ぐらいで買いました😊

• みは

みは

やっぱりかわいいですよねー!
    妥協すると2,000円しなくて、ほんとに気に入ったのが7,000円くらいなのも悩んでるポイントです😅
    お食い初めはお宮参りと一緒の地域なのでドレス着せたんですよね💦

• 12月12日
  • m.,,

m.,,

あんまり着ないのに7000円くらいなのが悩むポイントですが💦
    私ならこの時期はもう戻ってこない!と思い買います😆笑

• 12月12日
まままり

8ヵ月のときに80cm買って、お正月とひな祭り、次の年のお正月まで着せましたよ(^^)

• みは

みは

ありがとうございます。80で次のお正月も着れましたか!
    今のところ少し小さめなので来年も着れるといいです!
    デザイン的に大きいと危ないですよね💦

• 12月12日
  • まままり

まままり

初めてのお正月は8ヶ月になるちょっと前で、はいはいもズリバイもしなかったので(あまり動かない子だったので)特に危なくなかったです♪ひな祭りは11ヵ月で自宅でやったので着ていたのは2.3時間でご飯(と言っても離乳食はほぼ食べずに母乳ばっかりだったのでひと口ふた口で終わりでした)を食べただけなので特に危険なことにはなりませんでした!次の年のお正月は普通に歩いていたので裾は大丈夫でしたが、袖が邪魔で見事汚してくれました😂

• 12月12日
  • みは

みは

詳しくありがとうございます♡
    確かに袖邪魔ですよね😂😂
    うちものんびり屋さんで、今やっとズリバイしてます笑
    この調子だとお正月につかまり立ちはしてなさそうです笑
    90か80か悩みます💦今年メインで来年も着れれば…なら80ですかねー💦

• 12月12日