※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

新生児用おむつ、5キロでSサイズに変えるべきか悩んでいます。ウエストや漏れは問題ないが、どちらを買うべきか迷っています。

いま2ヶ月半で新生児用おむつを使ってるのですが、今日体重を測ったら5キロちょっとでした!
新生児用おむつは5キロまでとなっているのですが、、
まだウエスト部分2のところだし、太ももに跡も付いてません。
漏れたりもないのですが、5キロ超えたからSサイズにした方がいいのでしょうか??
もうすぐおむつが無くなるのでどっち買おうか悩んでます💧

コメント

haruka53

跡がついたり、漏れたりしないなら、全然サイズアップしなくて大丈夫ですよー😌

  • Rii

    Rii

    そうなんですねー(o´▽`o)ノ✨
    では次も新生児用にしようと思います💓

    • 9月2日
∞まぁみん∞

買うならSですかね。
サイズアップは早いですよ。
使い切る前にサイズアップの可能性もありますし。
ウエスト部分はあまり関係ないですよ。
うちも1か2で普通にサイズアップしてました。
あとはお臍が出てきてもサイズアップですよ。

  • Rii

    Rii

    そろそろサイズアップかなと思いつつ3パック使い切りました💧
    ウエスト関係ないのですね笑
    まだおへそも隠れるのですが、ギリですね(´-ω-`)
    Sの方がいいんですかね😳

    • 9月2日
sana✡

ワンサイズ上を買われてみてはどうですか?
もし仮に大きくていつかはそれを履ける時がくると思うので!!
今と同じの買って途中で小さくなったら無駄になっちゃうので💦💦

  • Rii

    Rii

    確かに途中で履けなくなったら無駄になっちゃいますよね💦
    5キロあるし、すごい緩いって訳ではないですよね!
    Sにしてみようかと思います(o´▽`o)ノ✨

    • 9月2日
まるちぃ

こんばんは😃🌃

うちは2ヶ月前のころにはSサイズにしていました!
少し大きめかな?というとこでしたが、大きいときは少し前の方を外側に一折りしてから止めてあげると大きくてもズレずに使えます😃
新生児用は買いすぎてもすぐ使えなくなってしまうのでSでいいと思いますよ☺

  • Rii

    Rii

    外側にひと折りすればいい具合になるんですかー!😳✨
    いいこと聞きました!笑
    S買うことにします(*´︶`*)♡

    • 9月2日
Karen123

ウチの子も2か月半ですが、先週から、パンパースの新生児用からパンパースのSサイズに変えました。ちなみに体重は、4600gくらいです。新生児用でも大丈夫そうですが、残りの枚数が少なくなってきたので、それを機にSサイズにしました。サイズは、丁度良いし、いまのところ漏れもないですよ。

  • Rii

    Rii

    娘より小さめなんですね!可愛い😂💓
    漏れがないならSにしても良さげですね♬*゚
    思い切ってサイズアップしてみます(*´︶`*)♡

    • 9月2日
まるまるてるちゃん

Sサイズにかえてもゆるくて漏れるってことはないと思いますよ^o^
緩かったらきつめに止めればいいので。
もし不安なら試しにSサイズ買って使ってみたらいいと思います!
もしだめでもこれから大きくなってから使えるので。
うちは1ヶ月過ぎてからSサイズにかえました。

  • Rii

    Rii

    1ヶ月過ぎでサイズアップしてる子多いですよね!
    うちもそれくらいにSかなと思っていたら成長がちょっと遅いみたいで💧
    2ヶ月半まで来てしまいました\(°Д°)/
    確かにSなら買っても無駄になることはないですもんね!
    S買ってみようと思います(*´︶`*)♡

    • 9月2日
みそらつき

きつそうでなければ、1パックなら大丈夫ではないかと思います。

  • Rii

    Rii

    キツくはなさそうです!
    まだいけますかね😳💕💕

    • 9月2日
r( ˙-˙ )m

うちの子も2ヵ月半ですが
新生児用のおむつ使ってます···。
家で測った体重ですが6.3kgありました。
もうすぐ新生児用のおむつがなくなるので
次はSにしようと思ってます。

  • Rii

    Rii

    6.3キロでも新生児用履けてるんですね!✨
    跡が付かなければ大丈夫なんですかね😳💓

    • 9月2日
♡KF-mama♡

Sは4〜8kgなので、
もうSでも大丈夫じゃないですかね〜?

たぶん、次のを買ってしまうとあっという間に大きくなってしまうかと、、

うちは買いすぎてしまって、
頑張って新生児サイズ使い切ってるところです(T_T)

キツくなってしまうと、
かわいそうですし

おしっこの量も多くなってくるみたいでオムツもよく湿るようになります(T_T)

  • Rii

    Rii

    確かにたまにおむつ湿ってるときあります💦
    そう言うことだったんですね!
    汗かいてるのかと思ってました(´-ω-`)笑
    Sサイズにしようと思います!💓

    • 9月2日
ちゃす

あんまり体重やウエスト部分の数字は関係ない気がします。
うちの子は5kgあるかないかくらいですが、もうMです(-.-;)
横に大きい子と縦に大きい子がいるし、うちは上の子もでしたが太ももにお肉が付きやすく、すぐに跡が付いちゃってサイズアップ早かったです!
でも上の子なんてずっと成長曲線の底辺でした。
なので漏れたり跡が付いてなければ、急いでサイズアップしなくてもまとめ買いやめる程度でいいと思いますよ♪

  • Rii

    Rii

    2ヶ月半でMサイズって凄いですね!😳✨
    確かにその子によって成長の仕方は違いますもんね!
    あまり数字も気にせずに、合ったおむつをしてあげればいいですよね(o´▽`o)ノ💓
    ありがとうございます✨✨

    • 9月2日