※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

出産後、ご飯作りが大変で、生活リズムが整えば時間を取れるでしょうか?

爆睡してるなーと思ってそーっとトイレいったり
出来るだけ音を立てないで夕飯の支度とかしてるつもりなのに
5分後には泣き声(´^p^`)💦
ずっとそんな感じなので出産してから簡単なご飯しか作れなくなりました(T_T)
クリスマスは何しよ〜とか思いますけど
どうせ時間かかるご飯は作れないんだろうな・・・・・と(笑)
これから生活リズムが出来ていけばご飯作る時間とかってしっかり取れるようになるんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

さ

今2ヶ月ですが、未だにゆっくり料理作れません😅トイレも自分の食事も大忙しです💨
けど、寝ないけど泣かずに待っててくれる事は増えました。ただ料理が完成するほどの長時間ではないです…😭

• ひ

わーそうなんですね😂
    わかりますwトイレ入った瞬間泣いたりとかまじか!ってなりますよね(笑)
    泣かないで待ってくれてるんですね!!
    すごくいい子ですね(*´-`*)💓
    うちの子もせめて短時間でも泣かないで待っていてくれるようになるといいです😫✨

• 12月12日
  • さ

トイレ、なりますよね😅トイレすごい慌てちゃいます💦💦
    ご飯を食べようとした瞬間とか、あったかいの食べたいのにー😭ってなります😭😭
    泣かない時間が増えたのホント最近で2ヶ月になるちょっと前からです😅徐々に増えてくことを期待です🙏

• 12月12日
  • ひ

私最近膀胱炎とか便秘とかになりたくないので多少は我慢してもらってます😭
    ご飯も超行儀悪いですけど抱っこしながら頑張って食べてます😭
    でもやっぱり落ち着かないし美味しくないですねw

そうなんですね😫!
    でも良かったですね😍✨
    気長に頑張ります😂✨

• 12月12日
バルタン星人

静かな環境で寝付くと、少しの物音でも目立つので、あえてテレビつけてます!
そしたら物音が目立ちにくくなるので!

• ひ

昼間はめちゃくちゃ静かにしてたので色々そういうことか!っておもえました!明日からテレビとかつけて生活してみます!ありがとうございます💓

• 12月12日

わたしは週の半分くらい母に来てもらってるので、その間に作ります‼️が、来れない日は出来るだけ機嫌のいい午前中にぱぱっと済ませたりしてますが、生後6カ月たってもなかなか難しいですね〜😵💦

• ひ

すごく羨ましいです(*´-`*)✨
    うちの子も割と午前中は寝てたり機嫌よかったりするのでその時です😳!
    6ヶ月でも難しいんですね😨
    それを聞けて覚悟できましたw😂

• 12月12日
幸🍀

私は不器用なので、いまだにまともに作れません💦お昼寝も15分とかですぐ起きるし、1時間で寝てくれたらいい方です。今もおっぱいくわえながら寝ていて離しません😂最近は夜泣きで私も寝不足で、ベッドに寝かせて私もお昼寝したかったー💦機嫌いい時間は自分のご飯、息抜きのテレビ、離乳食ストック作りしてます。私の時間のやりくりが下手なだけかもしれませんが😂

• ひ

半年とか経ったら〜って思ってたんですけど違うんですね😨
    それを聞けて覚悟ができました(笑)
    1時間あったら色んな事できますもんね✨
    夜泣き・・・・・毎日お疲れ様です😭💓
    そっか、離乳食も作らなきゃなんですもんね・・・・・!時間いくらあっも足りなそうですね😫💦

• 12月12日
  • 幸🍀

幸🍀

いえいえ、ひさんも毎日お疲れさまです!ママリ見てると皆さん、きちんとご飯作ってる人が多くて尊敬です💦私も睡眠とテレビの時間を削ったらできるんでしょうけどね...。無理せずマイペースにやってます。今日は魚の干物を焼くか、カレイの煮付けか...。息子次第です!副菜は残り物。味噌汁くらいは作ってます😅クリスマスは、夫に息子対応をしてもらって料理しようかと思います。

• 12月12日
  • ひ

いやいや!それ削ったら欝になっちゃいますよ(T_T)絶対無理はしない方いいです!
    カレイの煮付け美味しそうですね😍✨
    息子さんご機嫌で居てくれますように(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そうですね!うちも旦那に見ててもらおうかと思います(*´-`*)💕

• 12月12日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。息子のため以外は無理はしません(笑)ひさんも、まだまだ無理はされないでくださいね☺

• 12月12日
  • ひ

ありがとうございます!☺️💓

• 12月12日
kanakan

私は、ネット通販のパルシステムを使ってるのですが、ご飯作るのがかなり楽になりましたよ!☺️
野菜やお肉の冷凍食品は豊富だし、あと1.2品欲しいなと思う時にそのまま出せるもの、温めたら出せる物が豊富にあり、美味しいです!
ご飯作るの時間が中々作れない時は、活用してみるのもいいと思います(^^)/

• ひ

そういうのいいですよね!
    コープとか使う気満々だったんですが
    義母にそんなん使うならこっちの家に住めばみたいな感じのオーラ出されて
    バレたら面倒だなと思って結局使えてないんです(T_T)
    バレてもなんとか交わして使ってみようかなと思います☺️💕

• 12月12日
  • kanakan

kanakan

計算して買えばスーパーで買うのも、ネットで買うのもそんなに変わらないと思います!😄 子供が小さいと、特典もついてきますし、誰かに紹介してもらうと、たしか3000円くらいポイントも貰えるので周りに聞いてみるのもいいと思いますよ😉
    そんなん使うなら一緒に住むなんて意味分からないですよね😮
    一緒に住んだら、さらに大変+ストレスが付いてくるのに( ˆoˆ )/
    少しでも家事が楽になるといいですね♪

• 12月12日
  • ひ

以外とそんな高くないですよね!
    値段とか特典とか色々説明したのに
    うーんみたいな顔されたんですよね🤔(笑)
    ネットスーパーも否定されましたしw
    現代についてこれてないんでしょうね😂ww
    わかります!すごいストレスたまりますよね😨
    ありがとうございます💓

• 12月12日