※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否しています。何かいい方法があれば教えてください。

初めてまして、ご相談させてください。2ヶ月半の息子がいます。今までほぼ完母でした。たまにミルクをあげていたんですが、ここ1ヶ月ほどはずっと母乳しかあげていませんでした。哺乳瓶に慣らしておかないと何かあった時に大変だなだと思い、先日哺乳瓶でミルクをあげたところ全く飲まず。搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみましたが、それも飲まず、完全に哺乳瓶ダメになってしまったみたいです。このような方いらっしゃいますか?また何かいい方法があれば教えていただきたいです。麦茶などもやってみましたがダメでした。お答えよろしくお願いします。

コメント

ぱん

同じくらいの娘がいます💡
ほぼ完母で1日1回ミルクにしてます。
うちも先日から哺乳瓶拒否が始まりました‪‪💦‬
でも何かあった時の為に哺乳瓶は使っておきたいのでいろんな哺乳瓶のちくびを試しました!!
うちは丸穴が嫌だったみたいでとりあえずピジョンのクロスカットで落ち着いてます。
メーカーによって感触や穴からの出方が違うのでいろいろ試してみるといいかもです✨

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!いろんな乳首試してみます(´ . .̫ . `)

• 12月12日
みー母ちゃん

友人の子どもが同じような感じでした!
機嫌良く遊んでる時に哺乳瓶の乳首の部分だけ咥えさせたりして、乳首に慣れてもらったら、嫌がらずに飲んでくらるようになったらしいです🤗

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!機嫌いい時に咥えさせてみようと思います(´ . .̫ . `)

• 12月12日