※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
ココロ・悩み

歯医者で原因不明の痛み、他の歯医者に相談するも迷っている。どうしたらいいか悩んでいる。

こんにちは(^-^)
また相談させていただきます。
私は虫歯が多く、近くの歯医者に7月から通っていますが、根の治療をしたりなかなか終わる気配がありません。
それに㊦の奥歯が痛くて4日前に神経を抜いたのですが、先生はそこは虫歯がなくレントゲンをとっても虫歯がないし原因がわからないと言われました。
今日も痛くて受診しましたが原因不明だね、痛み止め追加しておくといわれました。
痛み止めを飲んでも全く効かなく頭まで痛くてどうしたら良いのか悩んでいます。

他の歯医者さんにこの事を話すと紹介状書いてもらって下さいといわれたのですが、ちがう他のところの歯ができあがっているし、先生にも今まで通ってきて申し訳ないという思いもあるのですがどうしたら良いのかわかりません😭
紹介状もかいてもらえるのか心配です😭

コメント

ちょ

そこは少し嘘で引っ越すので病院を変えたいのですが紹介状お願いします!とかはどうですかね?

• ドキン

ドキン

コメントありがとうございますm(__)m
    近くに歯医者があるので移りたい歯医者も凄く近いので理由に悩んでいます(;´д`)

• 12月12日
  • ちょ

ちょ

でも変えたあとなどに何か言ってくることはないと思うので大丈夫かなって思います!
    私も途中で知り合いの病院に変えたいので紹介状お願いします!って書いてもらいました!

• 12月12日
  • ドキン

ドキン

そうなんですか~!
    思いきって言おうと思います(>_<)

• 12月12日
豆

歯医者さんを変えるか変えないかは、処置のあとに考えればいいと思います。

他の歯の型取りを済ませているのでしたら、セットも今までの歯医者さんにお願いしなければ、型取りからやり直しになってその分余計にお金も時間もかかると思います。

それだけ症状が強いならセカンドオピニオンを受けたいと思うのは自然な事だと思いますし、患者さんが先生に気をつかうことはありませんよ☺️

むしろ、こっちゃんまんさんがそれで安心できるのなら……と先生のほうがら積極的におススメされると思います。

• ドキン

ドキン

豆さんのコメントを読ませていただくと少し気持ちが楽になった気がします😊
    私は今まで診てくれた先生に申し訳ないなってことばかり考えていましたが、豆さんのコメントのおかけでちゃんと話してみようと思います!
    来週型どりをしてもらった歯をいれてもらってそれから話そうと思います!

質問を聞いてくださりありがとうございます(^-^)

• 12月12日
  • 豆

抜髄後の刺激で痛むのかもしれませんし、もしかしたらレントゲンでも分からないような破折や神経の取残しなどが原因かもしれませんし、食いしばりや歯ぎしりも考えられると思います。

セカンドオピニオンは分からない事を違う目線から考える有効な手段だと思うので、原因がはっきりして早く症状が落ち着くと良いですね☺️💕

いくら安全なお薬とはいえ、出来るだけ飲みたくないですもんね〜笑

• 12月12日
恋羽まま

副鼻腔炎とか考えられませんか?

• ドキン

ドキン

たぶんちがうと思います(>_<)

• 12月12日
チャコちゃん☆

私も今年の2月から通ってまだ治療してます…
長くて嫌になって途中で妊娠したので治療を中止します😅って言いました