※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
産婦人科・小児科

明日の産婦人科検診で、皮膚科での薬処方も可能か気になっています。検診ついでに別の薬を処方してもらえることはあるでしょうか?

産婦人科で明日検診なんですが…
検診のついでに毎年皮膚科で洗剤による手の赤ぎれがあるんですがその際に使うアンテベートという薬ついでに処方してもらうことって可能なのかな?
失礼に当たるのかな…?って思ってるんですけど…。
検診のついでに別の薬処方してもらう人っていらっしゃいますか?😵

コメント

オレンジミント

元々皮膚科で処方してもらってる薬があるんでしたらちゃんと皮膚科で診察してもらってから処方してもらった方がいいのでは…?

• ゴーヤ

ゴーヤ

いつも皮膚科で処方してもらってるのですが内科皮膚科な為子供も預けれる人がおらず連れて行って風邪とかもらったら嫌だなって思って…もし検診の時についでに貰えるなら一石二鳥かなと思ったんですが😵
    とりあえず明日検診で聞くだけ聞いてみたいと思います😅

• 12月12日
Gun♥⛄💙⚾

普通に言えば貰えますよ!
塗り薬でも妊婦はダメな物もあるので、妊婦でも使えるか聞くついでに処方して欲しいと言えば大丈夫ですよ!

• ゴーヤ

ゴーヤ

さっき調べてみたらステロイドらしく…妊娠中は医師に確認って書いてたので明日聞いてみて貰えるなら処方してもらいたいと思います🤗
    ありがとうございます😊

• 12月12日
つむちゃん

私も肌が弱いので皮膚科通院してますが、ずっとそちらでかかっているのであれば、皮膚科受診したほうがいいと思います。その時に妊娠していることを伝え、薬剤師さんにも伝えていました。どうしても心配だったときは、産婦人科に電話で聞いてました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

明日が検診なので、ステロイドみたなので一応確認のため薬持っていって聞いてみたいと思います😊
    それで皮膚科へ行ってねと言われたら皮膚科で処方してもらいたいと思います🤗

• 12月12日

私は産婦人科で皮膚の相談したら、皮膚科に行ってね〜と、近場の皮膚科を教えてもらいました笑
1人目の時、私も妊娠中アンテベート塗ってましたよ^ ^
薬に抵抗があった為結構我慢して、安定期に入ってからでしたが、妊娠中でも使えるステロイドだと言われました。

• ゴーヤ

ゴーヤ

アンテベート使ってたんですね🙆
    私も結構薬には抵抗あるので一応明日検診の時に持っていって確認してみたいと思います😊
    アンテベートは一応妊娠中でも使えるステロイドなんですね😵
    今も赤ぎれが凄くて我慢してるんで早く明日になってほしいです…😥

• 12月12日