※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆの形状について相談です。形が適切か不安です。

もうそろそろ離乳食開始してみようかなと思って、今日試しに10倍がゆ作ってみたんですが…

形状はこんな感じでいいのでしょうか(>ω<)

コメント

見た感じ少しまだ硬そうに見えます!
傾けるとスプーンから「ボトッ」と落ちませんか?

• けんまま

けんまま

ほんとですか💦
    一応硬さ的には、ドロッとした感じなのでボトっとは落ちないです😫

• 12月12日
ママリ

私もかたそうにみえました!
初期はポタージュ状ですよ😃
ごっくん上手になってきたらだんだんと今くらいのかたさになります💡

• けんまま

けんまま

ありがとうございます!これにもう少し水分足してドロドロというよりはサラサラに近い感じにしたらいいんでしょうか(>ω<)?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!サラサラなら、白湯を足してコーンスープみたいにとろとろって感じがいいと思います😊

• 12月12日
  • けんまま

けんまま

なるほど!ちなみに今日作ったのを冷凍して来週にあげるのは可能ですか😫?
    もし可能なら今日作ったやつを解凍してから白湯でのばしてあげてもいいんでしょうか??

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

全然冷凍できますよ!1週間を目処に使いきるといいと思います😊
    お粥だけでなく他の野菜もそうですが、ちょうどいいかたさに作ってもレンジで解凍すると少し水分はとぶので、食べさせるときに必ず白湯を足して調整してましたよ☺

• 12月12日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ありがとうございます!参考にさせていただきます(•᎑•)👌💕

• 12月12日