※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳をしなかったら、朝早く起きてしまう。夜間授乳が必要か迷っている。起きた時に抱っこやトントンで寝かせてもいいか。アドバイスをお願いします。

これでいいのか?アドバイスください!
今日初めて夜間授乳をしませんでした。と言っても夜通し寝たわけではなく、0時、2時半と起きてきてました。
その時はトントンや抱っこで寝かせました。
いつもは3.4時に起きて授乳するので、それまでは起きてもトントンなどで寝かせています。

今日2時半に起きた時にまだ少し早いと思いトントンで寝かせたら寝て、次に起きたのが6時でした。今から授乳しても8時頃離乳食なので、抱っこで寝かせ、7時頃起床しました。

朝起きた時は特にお腹空いてないでおらず、今後夜間授乳しなくていいのかな?と🥺

でも、いつも7時頃起床ですが、授乳しなかったら6時頃起床してしまい、それなら夜間授乳した方が長く寝るのか?
でも、しなくていいならしない方が今後のためなのか?とわからなくなりました😂
ぜひアドバイス下さい🥺

また、夜間授乳しなかったら起きた時に抱っこやトントンで寝かせていいんですかね?

コメント

はな

夜間断乳するときはそうするので今後やめるのならそれでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめるのならやめてもいいのですが、飲んだ後の方がガッツリ寝る気がして、飲まないとこまめに起きるのかな?とも思い🥺

• 5月10日
  • はな

はな

飲まないほうが朝まで寝るようになりますよ!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら起きてしまった時は抱っこやトントンで寝かせてますか?

• 5月10日
  • はな

はな

ひたすら抱っこかトントンですね!断乳する気がないなら授乳してもいいでしょうけど🙌

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で9ヶ月なんですが、断乳はそろそろ本格的に考えた方がいいのでしょうか🥺?
    薄々頭にはあるんですが、起きた時一回授乳してます🥺

• 5月10日
  • はな

はな

2人目は9ヶ月、双子は7ヶ月で夜間断乳してます!私は授乳でちょこちょこ起こされるのが嫌だったのでさっさと夜間断乳しました😂授乳自体も1歳でやめると決めてたので。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまるっきしあげない!って決めてやりましたか?

• 5月11日
  • はな

はな

今日から断乳するって決めたら絶対あげませんでした🙌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日3時に起きてあげないで抱っこなどしてたんですが、ギャン泣きが酷すぎて結局あげてしまい、でもその後も寝なくて結果1時間半ほど起きてました😔

• 5月12日
  • はな

はな

断乳始めて3日くらいはひどいですよ😅そこを親が耐えれるかです!

• 5月12日

しなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きた時は抱っこなどで寝かしつけてましたか?

• 5月10日