※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにベビーせんべいは避けた方がいいでしょうか?

もうすぐ6ヶ月です!
離乳食は3週間目です😊

6ヶ月頃から食べられるというベビーせんべいみたいのはあまりあげない方がいいんでしょうか?

コメント

手づかみで食べたそうならあげてもいいと思います😙

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    何でも手を伸ばしてくるので、渡したら口に入れてくれそうです😊

• 12月12日

今はお菓子より離乳食をちゃんと食べさせること考えた方がいいですよ!
甘いものに慣れてしまうと離乳食を食べなくなります😓

• もともと

もともと

ありがとうございます!

6ヶ月に入って少しした時に長時間の外出の予定があって、気晴らしになればと思ったんですが😅

離乳食はよく食べてくれるので、様子見ていきたいと思います😊

• 12月12日
らんらん

離乳食をある程度食べよるようになってからの方が良いと思いますよ🙌🏻❤

• もともと

もともと

ありがとうございます!

2回食になってからよく様子を見て考えたいと思います😊

主人が売ってるおせんべいを見てあげたいと言っていて、確かにちょっとあげてみたいと思ってしまいました😅

• 12月12日
めー

うちは6ヶ月後半の時に遠出の予定がありいきなり赤ちゃんせんべいは食べないよ!
と友達に言われていたのでお出かけ一週間前に2回ほど(一欠片くらい)あげました。

結局出先に意外と多く授乳室があり
食べさせることもなくすんじゃってw
その後2回食になってからまたあげるようになりました(^^)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    うちも来月遠出の予定があり、気晴らしになればと思ったんですが😅

もう少し様子見てみます😊

• 12月12日