※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近下腹部がポコポコするけど、胎動かガスか分からない。早く気付きたい。

ここ最近、おへそより下の下腹部がポコポコします。最近は便秘も前より解消してきているのでこれが胎動なのかなぁ?と思ってるのですが、結構ポコポコなるんですけど、そんなにポコポコなるもんですか😳?
胎動なら早く気付いてあげたいけど胎動なのか、ガスがポコポコいってるのか分からなくて、、💦

コメント

かんちゃん

多分胎動ですね!
ぽこぽこ結構しますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

わー本当ですか😭💕
    ガスにしてはやたらポコポコするけど、胎動もそんなポコポコするもの?って思ってなかなか分からず、、、💦胎動だと思うと愛おしくなります☺️💕

• 12月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

ガスだったら多分ガスが出ると思います。
    私はおならしたいなみたいな感じなのが
    胎動でした。

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😳それが最近は無いし、ガスも普通に出てるので💦もう少し大きくなるともっとちゃんと分かりそうですね☺️💕

• 12月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

大きくなるとお臍の上とかで感じたりしますよ!

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね ( ˊᵕˋ )楽しみです💕
    ありがとうございます💕

• 12月12日
ましまろ

わたしもその時期そうでした!検診の時にに相談してみたら、「それ胎動だよ〜」と言われました💕
現在8ヶ月ですが、毎日脇腹と膀胱を蹴られてもう痛くてたまりません😂

• あーちゃん

あーちゃん

私も次の時聞いてみますっ💕
    そうですよね!!もっと大きくなると胎動痛いよってよく言われます🤣💕

• 12月12日
あや

そのくらいから胎動わかるようになりましたよ‼️
最初ガスなのか胎動なのかわかりにくいですが胎動だと思いますよ☺️🎶

• あーちゃん

あーちゃん

みなさんこの時期くらいが多いんですね💕本当にここ最近増えたので、胎動だと思うと愛おしいです、、( ;ω; )

• 12月12日
  • あや

あや

動いてるんだなぁーて嬉しくなって旦那に手を当ててもらうと動きとめてポコポコならなかったり!笑
    愛しいですよね💕
    母子手帳に記録しておくといいですよ❤️

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もここ最近旦那に触ってみて?ってやるんですけど、分からん、、、😭って嘆いてます🤣本当ですね!!!少し前からなのでハッキリと日が分からないですけど記録残しておきます💕

• 12月12日
  • あや

あや

もうすこし胎動も強くならないとわからないみたいですよ☺️
    最後らへんはグリグリ痛いし、足出てくるし、旦那も押したりしてお腹の子と押し合いっこしながら遊んでました☺️
    これからもっと分かってくるので
    楽しみですね️💕可愛いおチビちゃんもママのお腹の中で気持ちよく動いてるんですね❤️

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

今はママだけが感じ取れる時間なのかもですね💕独り占めします ( ˊᵕˋ )笑
    それ可愛いですねーーーー💕!!そう思うと本当愛おしいですっ!!💕

• 12月12日
ぺりー

たぶん胎動だと思いますよ!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭💕
    胎動なのかガスなのか分からずだったのでこれからはポコポコしたらお腹撫でたりしてみようと思います ( ˊᵕˋ )💕

• 12月12日
Ta♡ayu♡

胎動ですよ♡
わたしもポコってして母親にすぐ電話うれしくて電話しました!これから大きくなると結構✋とかわかりますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

手とか分かるんですか?!凄い〜😭👏我が子がお腹の中で動いてると思うと愛おしいですよね😭💕

• 12月12日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

わかります。ポコポコではなくなるので(笑)わかります。胎動も激しくなるので夜中でも動いてました!
    胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠なので。カワイイですよね♡

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

ポコポコどころでは無いんですね🤣💕笑 そうですよね!ちゃんとお腹で元気にしてるんだって思える証拠だしどんどん感じていきたいです☺️

• 12月12日