※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora
子育て・グッズ

7か月の息子が離乳食を全力で拒否し、食事に悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

離乳食が全然進みません。。
7か月の息子を育てていますが、本当に少ししか食べずに全力で拒否します。
同じような方って、いらっしゃいますか?

息子はもともとミルクもかなりの飲みムラがあり、少ない時は1日トータル650cc、多い時は900ccと、差の激しい子で…
ミルクにしても離乳食にしても、
拒否されるたびに悲しくなったりイライラしてしまう自分がいて、自分に嫌気もさします…

コメント

まめ

少ししか食べない時ありましたよ。今でもムラはありますが。
時間を変えてみたり、好きそうな食材のご飯(うちはさつまいもだったりパン粥だったり)にしてみたり、イスじゃなくてジャンパルーにのせたまま食べさせてみたり。
後お腹を程よく空かせてあげてみたりしました。
拒否されるとかなしいですよね。
気長に頑張ってみましょう😃

• Sora

Sora

コメントありがとうございます!
    好きな食材(サツマイモやバナナなど)はパクパク食べる時もありましたが、謎に拒否されると悲しさとイライラが強くなってしまっていました…

食べる体勢とかも変えてみること、やってなかったです。
    早速明日、チャレンジしてみます!
    ありがとうございました🙇

• 12月12日
しろくま

うちもです!!!
5ヶ月になった頃から始めて、最初はモリモリ食べてくれたのですがだんだん進まず、、
量を増やすどころか食べる量が減る一方だったので、旅行に行くしと思って1週間ほどお休みしていました!
昨日再開したのですが小さじ1ほどしか食べてくれません😭
ベビーフードあげたら意外と食べたよ〜と聞いたので今日あげてみたら、舌で押し出し全力で拒否😂😂😂
私は面倒くさがりなので、離乳食はもう少しお休みしようかな〜とのんびり考えてました☺️
でも食べてくれないとついイライラしてしまいますね😭

• Sora

Sora

本当ですかぁぁー(;_;)
    似たような方がいて少しホッとしました。。
    なんか周りの人に「もう二回食でしょ?」とか言われると、追い立てられるような感じもして💧
    私自身がもっとゆったり構えないとですねー😣💦
    コメントありがとうございました‼️✨✨

• 12月12日