※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が結膜炎で点眼薬を使っています。予防接種が18日にあるが、結膜炎が治っていても早すぎるときは注意が必要です。流行性ではない場合もあるので、眼科の先生に相談してください。

明日で生後2ヶ月になる息子がいます。
8日に軽い結膜炎と診断され、点眼薬を貰いました。点眼薬は15日まで使用可能で、今日の段階では症状も落ち着いています。念のために15日までは点眼薬
使い続ける予定です。

18日に初めての予防接種があるのですが、結膜炎が治っているとはいえ治ってから間もない場合は予防接種を受けることは可能なんでしょうか?
流行性だと駄目と聞いたのですが、眼科の先生からは流行性と言われなかったので判断に困っています…。

コメント

桜子

小児科で聞けば良いと思います!

• マッチョ

マッチョ

回答ありがとうございます。
    先ほど小児科ではないのですが、主治医の眼科の先生に確認とった所、予防接種受けても大丈夫と言われました!

• 12月13日