※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

8週目の双子妊娠中で、トイレ後に血がつくことがあります。出血の程度で受診すべきか悩んでいます。便秘や切れ痔が心配です。受診予定があります。

現在8週目で、双子妊娠中です。

(汚い話ですみません。)
出血についての質問です。ダラダラと出る訳ではなく、トイレに行くとパンツに血がついていることがたまにあります。その後は特に出ませんが、1~2日後にまたつきます。前回の妊娠時から便秘がちなので、切れ痔になったのかなと思っていました。

出血はどの程度で受診すべきなのでしょうか。ちなみに明後日の午前に受診予定があります。

コメント

S,Kmama

出血や腹痛があるようなら
すぐに病院に連絡して受診した方がいいと思います。
双子ちゃんなら、尚更です😢
切迫流産にもなりやすいと思うので😢

R.R.R

私だったら少しでも出血していたら、すぐにでも病院を受診します!
何もなかったなら、それはそれで安心ですし😊

便秘とのことで、毎回、排便後についてるって訳ではないのですか?💦
私も切れぢになったことあります。

赤い血なら少量でも、大事な時期にはとても不安ですよね…。
いずれにせよ、早めに受診し、
先生に言ってみた方が安心できると思います。

かんちゃん

切れ痔になったことありますが、
排便後にしか出血しません。

Ta♡ayu♡

双子さん妊娠おめでとうございます♡出血あります。検査薬してから何日かしてすぐ受診しました!びらんからの出血でその時妊娠2カ月でした。受診されるなら安心ですがまだ少しでも続くならば今日早めに行った方がいいですよ。あたしは普通に生理の出血でした!5ヶ月の時も🚻で出血してその時もびらんからでした。弱いみたいで。切れ痔ならまた違うと思います。
鮮血でしたらすぐ行かれてくださいね

ココ

みなさん、ご回答ありがとうございました!返信遅くなってしまい、すみません(>_<)

結局日程が合わず、予定通りの受診になってしまいましたが、先生からは「子宮に出血はないので、様子見でOK」と言われました。

お騒がせしました。