※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
家族・旦那

保育園の発表会に実家の親も呼ぶのはおかしいですか?今度、子供の初めて…

保育園の発表会に実家の親も呼ぶのはおかしいですか?

今度、子供の初めての発表会があります。

園からの案内には、駐車場に限りがあるため(クラス毎にスペースが決まってるようです)、1家族1台まででお願いします。と書いてありました。

うちでは家族全員(6人)行く予定です。

実家も加わると、車は2台になるし、子供1人に対して8人の大人が見に行くことになります(^_^;)

実家には兄弟がいますが、結婚の予定もなく(彼女無し)、私の子供が初孫です。実親も高齢気味なこともあり、元気なうちに孫の勇姿を見せてあげたい気持ちがあります(>_<)

みなさんは、大人数でも気にせず家族総出で行きますか?

実家は断った方がいいですか?

みなさんのご意見を聞かせてください(>_<)

コメント

chico

別におかしくはないと思いますよ(^^)
この前運動会に行きましたが、我が家以外みんなジジババ一緒に来てて羨ましかったです😊
車のことを懸念されるなら、面倒だけど、二回に分けて行けばいいのではないでしょうか?
それかさほど距離もないならタクシーとかバスとか...

disney☆

車は1台で行くのが決まりみたいなのでわざわざルールを破る必要はないと思います。行くのは人数制限ないなら良いと思いますが、その際はタクシーとかの方が良いと思いますが。

🥂🐰🌙

私なら呼んでも義両親と実両親のみですね💦だから6人かなぁ…と思います。
1家族2台できて、もしほかの人が車停めれなかったらそれこそ迷惑になるので…

めちょ

うちの保育園の場合は
保護者観覧日と
熟年者(祖父母)観覧日と
二日間に分けてやってました!

祖父母がダメとかはないんですよね?

そーゆーのなければ
いってもいいんじゃないですかね?

そのときは一回しかないわけですし
観たいですもんね!

ゆう

人数制限とかないならいいかな?とは思いますが、車は1台にするべきかなって思います

ワンワン

おかしくはないですよー!
タクシーで行けば良いと思います☆

Acan

全然いいでしょー!娘ちゃんもみんなが来てくれる方が嬉しいと思います😆
私も姪っ子の運動会(二歳児なので室内)にも構わず行きました!祖父母&叔母が来ているところはほとんどなくて気まずい⁈とちょっぴり思いましたが笑、周りは我が子を撮影するのに必死で他の家族の人数なんて気にしてなかったですよ〜!車はどうにか一台にした方が良さげですね👌

あかちゃんまん

人数制限ないなら、誘ってもいいと思いますが車一台の決まりは守るべきだと思います😊

k_a_mama

うちは発表会今年で3回目で今年も行きました。
親御さん呼ぶ人も多いですが保護者を押しのけ場所を確保したり迷惑かけなければいいと思います。
保育園によっては保護者以外は後ろで立ち見とかあるのでマナーは大切ですね。

他の親御さん優先で席など譲ることと、車は1台におさまるように2回に分けて送り迎えするや、タクシーで行くなど、ルールを守るなら構わないと思います。
2台になっちゃうから2台で行きますはマナー違反なのでダメだと思います。