※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

家の中でできる妊娠中のダイエット方法を教えてください。外出が難しく寒いためウォーキングが難しい状況で、6㎏太ってしまいました。



妊娠中のダイエット方法教えてください!!


1人目の時はギリギリまで仕事をしていて、
産休に入ってからもまだ子供がいなく自由に
時間を使うことができたので
ウォーキングなどを毎日よくしていました。


しかし今は子供がいるため外に出て
ウォーキングなどはできません。
時期的にも寒くなって来たので…


どうにか家の中で出来るようなことはないでしょうか?
育休中に6㎏太ってしまったため、
どうにかしないとと思っています…

コメント

さみー

妊娠中は無理に体重を落とそうとしそるとお腹の赤ちゃんに良くないですよ!
増加をなるべく抑えていく形がいいと思います!
ご飯の前にキャベツを食べたりとにかくよく噛む、私はなるべくそうしてました!

  • なぁ

    なぁ

    ご飯前にキャベツっていいんですね!情報ありがとうございます😭

    • 12月12日
deleted user

運動は中々口出せないので、
食事で、油分と糖質を控えめにするとかどうでしょう(^^)!
野菜中心の生活にして、たん白質はお豆腐や大豆製品・卵・魚やささみなど
ご飯や麺類は少なめに(全く食べないのも悪阻で食べれないとか以外よくないそうです)

自分は二人目妊娠中そんな感じの食生活で、妊娠中は4kgしか増えませんでした!

もっけ

姉は、上の子と子供体操?をしてましたよ(о´∀`о)
私も妊娠したらしようと思ってるんですが、
アンパンマン体操や、音楽に合わせて適当に足踏みしながら踊ったりしてました(о´∀`о)

上のお子さんの年齢にもよるとは思うのですが💦

トレーナー観点でアドバイスするのであれば、自宅の中で30分の足踏み運動も効果ありますよ(о´∀`о)

コンコン

私の場合、軽い運動でもお腹が張りやすいので、寒くなってきた最近ではほぼ毎日鍋です!
野菜ばっかり食べてます(>_<)

deleted user

妊娠中のダイエットは危険だと思いますよ💧

私の時は麦ご飯だとかでよく噛み便で出して食事も全て和食の薄味に変えて体重のコントロールはしていましたよ。
お陰で最初から最後まで全てマイナスでした。
軽いお散歩程度な運動で…
食事内容を変えるだけでも変わるかと思いますよ。

かんちゃん

体重管理難しいですよね…💦
私は野菜中心を心がてますが増えます。