※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymy
子育て・グッズ

大人用ベットで赤ちゃんを寝かせている方、寝返りが心配です。ベビーベットに寝ない場合、どのように工夫されていますか?

大人用のシングルベットで赤ちゃんを寝せている方いらっしゃいますか?
シングルベット2つで布団を敷くところがありません💨ベビーベットはレンタルしているのですがベビーベットには寝てくれません😭
寝返りし始めたら大人用のベットでは危険かなと思うのですが、何か工夫されていますか?教えて頂きたいです(*^-^*)

コメント

コキン

シングルベッド2つくっつけて私と赤ちゃんで寝ています(*^^*)
うちの子は睡眠中に寝返りはほとんどしないのですが壁にベッドをピッタリ寄せて隙間ないようにしています✨

• mymy

mymy

教えて頂きありがとうございます
    ベットを壁に寄せて隙間がないようにしてみます✨

• 12月12日
ゆうゆう

壁側にベットをくっつけて、子どもを壁側に寝かせるのも方法ですが、ベット柵も買いました。マットレスの下に挟むもので、1500円くらいでしたよ。

• mymy

mymy

ベット柵もあるんですね!考えてみます✨

• 12月12日
do_ubt

ワイドダブルで夫と娘で川の字してます。
壁側にくっつけて、もう片方は毛布とかで防波堤作ってます。
あとはモニターつけてます。
これで毛布ごと落ちそうになっても防げてます(笑)

• mymy

mymy

モニターすごいですね!
    毛布使ってみます✨

• 12月12日
  • do_ubt

do_ubt

一回ベッドから落ちてしまったことがあって、それから即購入しました。ネットで安いやつも結構あるので!
    今でも重宝してます~
    参考になれば幸いですm(_ _)m

• 12月12日