※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。朝寝や昼寝、夕寝を決まった時間に寝かせるべきでしょうか?

朝寝や昼寝、夕寝はその都度寝かしつけしてますか?
うちの子は放っておくと遊びっぱなしで
途中で眠い顔したら抱っこしてあげて寝るって感じなんですが、みなさんはどうされてますか?

そうすると朝寝なしで昼寝だけ30分〜1時間しかせず
夕寝もしないという日が多いです…

決まった時間に寝かせるようにしてますか?

コメント

moon

眠くなると自らおっぱいを求めてきて、飲みながら寝落ちしてます。
だいたい時間は決まってます。
朝起きて2時間後に朝寝、午後2時か3時ごろ昼寝、8時か9時に就寝です。

• ままさん

ままさん

そうなんですね☺️
    夕寝は特にないんですね😌
    今日は眠そうな顔したので抱っこしたら寝て1時間半ほど寝てくれました😭✨

• 12月12日
  • moon

moon

夕方寝ちゃうと夜、寝るの遅くなっちゃうのでなるべく夕方は寝てないです\( ¨̮ )/
    外出とかで昼寝ができなかったときは5時頃寝てしまいますが6時には起こします( ˙꒳​˙ )

• 12月12日
  • moon

moon

1時間半寝てくれると家事捗りますよね✨だっこで寝てくれるの羨ましいです!

• 12月12日
にゃんごろう

眠くてぐずってきたら寝室に連れてきて添い寝で寝ちゃいます。

時間はだいたい決まってますねー🤔

• ままさん

ままさん

時間きまってるんですね😌
    朝ごはんの時間がバラバラだからよくないのかな…😫とりあえず眠そうたしたら抱っこして寝かせてあげます😱

• 12月12日