※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

娘が歩き始めたので靴を買うか迷っています。最初は柔らかい布の靴で慣らす方がいいでしょうか?西松屋で売っている安い靴でも大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの娘が最近15歩ぐらい家の中で歩くんですが、外で歩くには難しそうなのでまだ靴は買っていません。
本格的に歩くようになったら。。て思ってたのですが、アシックスとかのしっかりした靴っていきなりはかしても歩かないのではと思いました。ほんとに歩き始めの柔らかい布っぽい靴で慣らしてた方がいいんでしょうか?またそういった靴はどこで買いますか?西松屋に売ってたんですけど安すぎるとだめなのかなと思いまして。。

コメント

mama-

靴底が固くないのがいいみたいです!
ファーストシューズはニューバランスにしました!

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!そうなんですね😯しっかりしてる方かいいと思ってました。ABCマートとかに売ってるんですかね?

• 12月12日
おーみー♡

靴の専門店だと足のサイズしっかり測ってくれますよ(^O^)
足に合う靴がいいと思います💕

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    専門店とは子供用の靴の専門店ですかね🙄やっぱり適当には選べないですね!

• 12月12日
  • おーみー♡

おーみー♡

慣れたら安いのにしてます😂👐

• 12月12日
  • ペネロピ

ペネロピ

そうですよね😌服も靴もすぐ小さくなりますもんね。もっと大きくなったら安いキャラもんとか履きたがりそう😅

• 12月12日
  • おーみー♡

おーみー♡

今はアンパン履かせてます😂

• 12月12日
ばいきんまん😈

うちも初めは柔らかいルームシューズで慣れさせようと思って買いましたが履かせても気になって歩きませんでした(笑)
なのでもうファーストシューズ履かせて外に出しました(笑)
最初はやっぱり気になって靴を触ってばかりでしたがそのうち慣れて歩いてくれました!

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    そうなんですね😅家の中で慣れさせて〜て思ってましたが外に出てみたほうがいいかもですね!
    ファーストシューズは底しっかりめのちゃんとした靴ですか?

• 12月12日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

ちゃんとお外用のやつですよ!
    ニューバランスの買いました。

• 12月12日
  • ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます😃ニューバランス人気ですね!
    早速見てきます🙌🏻

• 12月12日
mama-

靴底が曲がる方がいいみたいです!
売ってますよ✨

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    なるほど!選ぶ時の基準にします✊

• 12月12日
佐藤

10歩ぐらい歩いたら
買い時のようなので、買って
お家の中で練習させても
いいと思いますよ(*´-`)
私は布っぽい靴は履かせてないです!

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    そうなんですね!靴買うの楽しみだったので嬉しいです。
    やっぱり家ではかせて慣らしておいた方が良さそうですね😯

• 12月12日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

うちは10歩くらい歩けるようになった頃からアティパスとゆう靴下と一体化してる靴を履かせてました😳✨
1ヶ月くらいして慣れた頃にニューバランスに買い換えました☺️✨
裸足でないことに慣れてたからかゴツゴツしててもすぐたくさん歩いてくれました🤗

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    アティパス初めて聞きました!
    調べてみます🙄いきなりごつごつしたのはたぶん嫌がって歩かなさそうです😌そろそろ慣らしててもいいみたいなので早速見てきます!

• 12月12日
。

うちは布っぽい靴履かせたことないです!足が大きくサイズがなかったのも理由ですが😂普通の靴でもなんども履かせてるうちに歩くようになりましたよ♬子供靴専門店でサイズ測ってもらい、よちよち歩きにはどの靴がいいか相談しながら決めました♬

• 。

うちもニューバランスを勧められたのでニューバランスにしました♬

• 12月12日
  • ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    そうなんですね😯履く期間かなり短そうですもんね。。慣れてもらうしかないですね。サイズとかちゃんと見てもらわないと自分では判断難しそうです😅

• 12月12日
こゆき

市の相談員さんが、初めての靴はアシックスのスクスクシリーズかイフミーというのをオススメしてました!
理学療法士さんもオススメらしいです。
それを聞いてたのに私もニューバランス買っちゃいました(笑)
スクスクシリーズ高いんですよね💦

• ペネロピ

ペネロピ

ありがとうございます!
    アシックス高いですよね😅ニューバランスは配色もかわいいし機能性もありそうだし候補です😃
    イフミーも気になってます!お手頃価格ですしね🙌🏻
    実際にみてみます!

• 12月12日