※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

一歳の息子がいて、ミルクがなくなりそうです。牛乳かフォローアップミルクに変えようか迷っています。これからもしばらくは一日三回牛乳かフォローアップミルクをあげたほうがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

教えてください!
一歳の息子がいます。ミルク三回、離乳食三回でやっていますが、もうミルクが無くなるため、牛乳かフォローアップミルクに変えようかと思っています。

これからもしばらくは、一日三回牛乳かフォローアップミルクをあげたほうがよいのでしょうか?
皆さんどのようにされていますか?

コメント

1才になってフォロミから牛乳に切り替えました☺
1日3回は飲ませてなく毎日朝とおやつの時たまに飲ませるくらいですね!

• かりめろ

かりめろ

ありがとうございます(^^)
    今まで三回あげてたのにいきなり減らして、水分補給大丈夫かなとか心配ばかり…
    ごはん🍚しっかり食べるので、一日の飲む量を減らそうと思います‼️

• 12月12日

退会ユーザー

徐々にミルクの回数を減らしていきましたね☺ご飯うちの子もしっかり食べていました。ご飯しっかり食べていたらまずはミルクの量減らすだけでも大丈夫だと思います❗

• 12月12日
  • かりめろ

かりめろ

焦らずに、まずは量減らします⭐️

• 12月12日
あやぱん

牛乳あげてましたよ⤴️😊✨

• かりめろ

かりめろ

なるほど!牛乳買ってみたので、まず試してみようと思います(^^)
    ちなみに、フォローアップミルクはなしで初めから牛乳でしたか⁇

• 12月12日
  • あやぱん

あやぱん

はい、上の二人はフォローアップミルク経験してません。笑
    幸いアレルギーがなく、5歳3歳ですが牛乳大好きな子たちです😊✨

• 12月12日
  • かりめろ

かりめろ

別にいらないものなのだと思うと少し気がラクになりました(^^)
    ありがとうございます⭐️

• 12月12日
ゆうか

10ヶ月からフォロミ、1歳で牛乳にしました!
牛乳はフォロミやミルクの代用品ではないので、フォロミやミルクのように沢山あげなくても大丈夫みたいです😊
うちは、おやつの時150ml、寝る前200mlです🥛

• かりめろ

かりめろ

参考にさせてください💫

• 12月12日
ゆき

しっかりと3食食事が摂れていればフォローアップは必要ないと言われました^ - ^
保育園ではそういう考えが多い気がします

牛乳もうちは飲んでも1日一回。
飲まない日も多いです💦

水分補給が気になるのであれば食事の際のスープ類やこまめにお水やお茶を飲ませるのもいいと思います(о´∀`о)
うちの子お水大好きです♡笑

• かりめろ

かりめろ

保育園の考えも参考になります‼️
    スープやお茶などもあげながら、様子見ながら進めていこうと思います(^^)

• 12月12日