※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

昨日、離乳食でアレルギー反応か心配。食材わかる。避けるか検査行くか。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日、離乳食で口の周り、身体が赤くなり、アレルギー反応かな?と思います。
食材はわかっています。
とりあえずその食材を避けるか、すぐにアレルギー検査に行くか…
皆さんならどうしますか?

ご意見いただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

身体まで赤くなるなら、まぁまぁのアレルギー反応ですよね?

私ならすぐに検査、というか病院に相談に行きますね😭

なんの食材かにもよりますが、今は食べさせながら治療する方法も推奨されてますし、信頼できる小児科の先生に相談するのが一番かと😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

身体にもところどころ発疹?蕁麻疹?みたいな感じでした💦まぁまぁの反応なんですね…
    食べさせながら治療もできるんですね。勉強になりました。近く小児科に行く機会があるので、その時に相談しようと思います。
    コメント感謝します🙏✨
    ありがとうございました!

• 12月12日
いーきー

うちは検査に行きましたが、血液検査かわいそうな姿でした😭😭😭
食材が分かってるなら次小児科行った時に相談してみるか、ですかね、

30分くらいで落ち着けば様子見、咳をし出したら急いで受診といわれました。
でも子供が痒がってたりしたら電話してきて!って先生には言われました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

検査されたのですね!
    血液検査かわいそうですよね…できれば避けたいところですが💦
    なるほど、勉強になります。
    近く小児科に行く機会があるので、その時に相談しようと思います。
    コメント感謝します🙏✨

• 12月12日
まんまる

うちは豆腐で口の周りに少し赤みがみられましたが、よだれやなめてる感じかなと病院には行きませんでした。
不安でしたが。

次の日も試してみて大丈夫だったので、そのままにしてます。身体の機能が整わないと同じ食材でも反応でたりするみたいですね、なるべく完全除去はしたくないので。
アレルギー検査も同じことが言えるみたいですね。

ただ無理やり食べさす事はしたくないので、激しい症状がでたらすぐ病院に行こうかと思ってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね💦うちは食事中集中しなくて、お皿やソフトスタイをかじって遊びながら食べてるので、よだれやなんやで赤くなってるのかな?って時もあり💦判別が難しいです、、
    近く小児科に行く機会があるので、その時に医師に相談しようと思います。
    コメント感謝します🙏✨

• 12月12日
ぴーちまーま

アレルギーをあげて治したいって思うなら、病院で検査、医師の指示を仰ぎます!
除去するでも検査はするかな。。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦いずれにせよ、検査は必要ですよね。
    近く小児科に行く機会があるので、その時に相談しようと思います。
    コメント感謝します🙏✨

• 12月12日