※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
お金・保険

挙式だけ、沖縄での挙式について相談です。挙式のみの親族だけでのリゾ婚の料金相場を知りたいです。再来年に挙げる予定で、貯金中です。

結婚式のお金についてです★
挙式だけ、沖縄でやった方いますか?(*'ω')ノ

まだまだ先の事であまり調べてないのですが、
うちは子供が先に産まれたのでまだ式をあげていません。
早くて再来年くらいに、綺麗な海が見える沖縄で、言わゆるリゾ婚をしたいと思っています。

挙式のみ、親族だけでやる場合、だいたい料金はおいくらぐらいだったでしょうか…。
もちろん、人数とか式場によると思いますが…。

今、頑張ってちょこちょこお金を貯めている所なので、参考にしたいです!!

コメント

arc

沖縄で挙式しました!

親族のみで
旦那側が義父、義母、義妹、義妹の旦那さん、その子ども1歳の5名
わたし側が母、祖母、叔父、叔母の4名でした。

挙式のあと、アルバム用のビーチ撮影。
そのあと隣のレストランで食事会もしました。

数年前なので記憶が曖昧なのですが、アルバムで20万円。
ドレスとタキシードは購入したので小物も合わせて50万円。
旅費は、わたしの親族は自費で来てくれて旦那側は負担しました。

なんだかんだでトータル150万円ほどかかったと思います。

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    参考にさせて頂きます♡

• 9月3日
みいこ。

今年の4月に沖縄で挙式をしました!

私は親族+親しい友人で総勢25名くらいだったのですが、挙式、ドレス・タキシードのレンタル、アルバム(ビーチ)撮影、食事会、プチギフトなど、自分たちの旅費でだいたい160~170万くらいだったと思います。

旅費は私の母の分だけ負担してその他は実費できてもらいました。その他アルバム撮影の小物やら、ウェルカムギフト、2次会(打ち上げ的なもの)費用なども用意したのでなんだかんだ200万で見ておくと余裕だと思います!

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

お返事ありがとうございます‼︎
    200万ですね!頑張りますっ♡

• 9月3日