※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

支援センターのクリスマス会でプレゼント交換を考えています。0~3歳向けのおもちゃとチョコレートを検討中。他のアイデアがあれば教えてください。300円予算で500円のものを買っても大丈夫でしょうか。

今週、支援センターのクリスマス会があるのですが、プレゼント交換で迷っています。
子供がたちは0歳から3歳程度で、予算は300円程度です。

おもちゃ+チョコレート数個で考えています。
ただチョコレートはお土産で頂いたものでお母さんが食べるかな?という感じのおまけで予算に入れていません。

シャボン玉や粘土も考えたのですが、他に何かありましたらアドバイスお願いします。

また300円の予算で500円のものを買っても大丈夫でしょうか?

コメント

あかちゃん

子供のプレゼント交換だからチョコはやめた方がいいと思います(;・∀・)色々食べさせてきた2歳前後とかならお菓子とわかれば食べたがって愚図ると思います…
300円〜500円くらいなら許容範囲かと思います☆

• まふもふ

まふもふ

支援センターにお菓子が置いてあってチョコレートが人気だったので、入れようかなと思っていました(>_<)

500円なら大丈夫ですよね!

コメントありがとうございました。

• 12月12日
  • あかちゃん

あかちゃん

そうなんですね。置いているなら食べたい人は食べれる状況だし、
    一般的には3歳までチョコあげないって人多いと思うし、0〜3歳のプレゼント交換にはわざわざ入れなくていいと思いますよ☆

• 12月12日
  • まふもふ

まふもふ

そうですね(>_<)チョコレートは入れない様にします。

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月12日

私もチョコレートはやめた方がいいと思います🙆

300円の予算で500円のものを買われるなんて優しいですね💕

シャボン玉が個人的にすごくいいと思いました✨✨

• まふもふ

まふもふ

支援センターで他のママたちがチョコレートを子供たちにも食べさせていたので、入れようと思ってしまいました(>_<)

スーパーやホームセンターしか近くになく、見に行ったら殆どが300円以上で(^_^;)

今日少し車を走らせておもちゃ屋さんに行こうか迷い中です。
    コメントありがとうございました!

• 12月12日
COCORO

風船とか?ボール【100均にありました】難しい金額ですね💦ラッピングも必要だし😅💦

女の子だけとかならヘアアクセサリーとか思いつくんですけどね。

手袋や帽子、マフラーとか🧣予算外ですもんねぇ。。

• まふもふ

まふもふ

アンパンマンのボールがいいかな?と思ったのですが800円くらいしてしまって。

男の子もいるので難しいですよね。

手袋やマフラーいいですね!

今日お出かけついでに見てきます✨
    コメントありがとうございました😊

• 12月12日
れい

お菓子はやめた方がいいと思います。アレルギーとかある子も多いので。
靴下とかプチタオルとかコップとかそんな感じなものがいいと思いますよ。

• まふもふ

まふもふ

お菓子はやめておきます。

コメントありがとうございました。

• 12月12日
たけみ

ぬりえやお絵かき帳はどうでしょう(^^)?
あとはタオルやハンカチなど✨
予算額低いので大変でしょうが、楽しいクリスマス会になるといいですね😊

• まふもふ

まふもふ

お返事遅くなり申し訳ございません😓
    お絵かき帳も良いですよね(*^_^*)

コメントありがとうございます。

• 12月14日