※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

1. 寝る時のロンパースはいつまで着せているか 2. 離乳食のタイミングとミルクのあげ方、量について 3. お風呂での頭と顔の洗い方について

9ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
いくつかわからないことがありますので質問させていただきますm(_ _)m
1.寝てる時ロンパースはいつまで着させていましたか?
2.離乳食3回食になりました。7時、12時、18時にご飯をあげていますがミルクはどこであげたらいいですか?また、量はどのくらいあげていますか?
3.お風呂の時、頭と顔を洗うのが嫌がるので膝の上に寝かせてやっていますが座らせて頭からお湯をかけるのはいつぐらいですか?
質問が多くてすみませんがどなたかお答えいただけると嬉しいです(;_;)よろしくお願い致します。

コメント

たぁこ

ずっとコンビ肌着で寝かせてましたが、さすがに寒くなってきた9月後半(7ヶ月ぐらい)で上下別のパジャマにしました。

ミルクは
朝方3-5時 120(ない時もあり)
朝7時半 離乳食+ミルク100
(9ヶ月後半でミルク無しになりました)
昼11時半 離乳食
15時 おやつ+ミルク160
18時 離乳食
19時半 ミルク160→就寝

って感じです

• あやぱん@

あやぱん@

上下別だとお腹冷えると聞いたのですがいかがですか?
    おやつはどんなものを食べますか?

• 12月12日
  • たぁこ

たぁこ

腹巻き付きのを着せてます。
    更にスリーパーです。

おやつは保育園なので

果物
    じゃがいもやさつまいも
    ポタージュスープ
    ヨーグルト
    チーズ
    などが多いですね

• 12月12日
  • あやぱん@

あやぱん@

わかりやすくありがとうございます(^^)

• 12月12日
初めてのママリ🔰

ロンパースは今も着せていますよ(^^)たまに腹巻付きのパジャマにしたり色々です‼︎
ウチは母乳ですが基本食事の後ですね🍽母乳なので好きなだけやってますが、ミルクは分からないです´д` ;
お風呂は何とうちは6ヶ月まで沐浴みたいな感じで、湯船の中で髪も体も済ませてました💦
外でかけ湯しただけのザパーンって音で大泣きしてたので´д` ;でも町の健診でそれではダメと言われ、その日から泣いても頭からぶっかける事を始めました。今は平気みたいです👶でもまだまだ膝の上で洗ってますよ‼︎密着してないと怖いみたいなので💦

• あやぱん@

あやぱん@

なるほど…嫌がっても頭からかけちゃっていいのですね!ありがとうございます(^^)パジャマの生地はどんなものでしたか?

• 12月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最初は一回だけ頭からかけて、慣れて来たら数日後に2回とかでやってみるといいと思います‼︎
    パジャマはキルト素材でしたー‼︎

• 12月12日
  • あやぱん@

あやぱん@

わかりました!ありがとうございます(^^)キルトですね!あったかそうですね✨

• 12月12日