※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんゆん☆
子育て・グッズ

一歳児の娘が人見知りがひどく、男性が苦手です。一歳半検診で不安感恐怖心が強いと言われました。これが障害に繋がる可能性はありますか?

一歳もうすぐ八ヶ月になる娘なんですが、人見知りがすごいです(;o;)
男の人なんてもう本当にダメですΣ(ノд<)
皆さんのお子さんはどうですかー?
あと、一歳半検診で、不安感恐怖心が強いと言われてしまったのですが、これは何かの障害につながるのでしょうか(;o;)

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは人見知りとゆーか、義父が苦手みたいです💦💦握手したりおいで!って言っても絶対に行きません😅
義母、実両親には懐いてるんですが…。

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    本当ですかー?義父さん、なにか怖いオーラが出てるのか(笑)?
    他の男の人は大丈夫ですか?
    まだまだ人見知りあっても良いんですかねΣ(ノд<)

• 12月12日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

全く怖くないです。すごく優しくいつもニコニコしてるんですが何か息子がやろうとすると危ないからダメ!ママは側に居るから向こうで遊び!など言うから息子にもわかるみたいで苦手なのかな?って思います😅😅
    男の人は大丈夫ですが抱っこなどは絶対にさせませんよ😭笑ったり手を振ったりタッチなどはしますが。

• 12月12日
おいも

はじめまして(*^^*)

うちもですー!
特に男の人は無理です💦
この間なんてスーパーで食材を見ていたら隣で見ていた男性を一方的に見てひとりで泣いてました(男性は勝手に見てきて泣かれていい迷惑です笑)
それと私の両親は平気なのに、主人の両親や兄弟にはどうも慣れなくて毎回大泣きします><

• ☆ゆんゆん☆

☆ゆんゆん☆

お返事ありがとうございます!
    うちと同じです(笑)!
    うちもスーパーで大泣きしてましたー!おじさんごめんなさいでしたよ(笑)!
    私が居ないと、どこにも行けないし、私抜きで実母とかと二人でお出掛けしてほしいのにそれもできません(;o;)
    本当大丈夫かなーと心配してます(;o;)

• 12月12日