※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中の方の経験を知りたいです。何週で産まれましたか?予定日より早く産まれることが多いですか?

現在23週の初妊婦です。昨日の検診で切迫早産気味、来週もう一度子宮頚管の長さを測って結果によっては入院と言われてしまいました。

そこで皆さんに質問なのですが切迫早産または、切迫早産気味で自宅安静と診断を受けた方は何週くらいでお子さんが産まれましたか??やっぱり予定日より早く産まれてきてしまうのでしょうか??

コメント

una

19週からおよそ4ヶ月くらい入院しましたが、普通に38週までは持ちましたよ!
結局予定帝王切開だったんで、あんまり参考にならないかもしれませんが😅

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます✨4ヶ月入院ですか😣大変でしたね💦
    やっぱり37週以降までお腹の中にいてくれると安心ですよね

• 12月12日
ママ

23週から自宅安静で30週から37週2日まで入院してました!
うまれたのは37週4日でした😅

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    正産期までわたしもお腹の中にいてくれる事を願うばかりです😣

• 12月12日
ぴよっちゅ

上の子の時、19週~切迫で内服薬で自宅安静の外出禁止。頸管長2.5cm前後でしたが40週3日での出産でした😅
今回は20週に頸管1.3cmで縛る手術含め28週まで入院。今は一時的(?)に退院し自宅安静中ですが、再入院の可能性大で早く産まれそうです😥

• あい

あい

横から失礼します!
    今入院中なんですが、頸管どれくらいで一時退院できましたか(><)?
    ちょっとでもいいから一旦帰りたいです!

• 12月12日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

私は頸管縛る手術してるので参考にはならないかもですが、1.8cm前後で退院しました!!
    手術してなくても、ウチの産院は2cm以下で入院なので、それ以上あり、お腹の張りとかがなければ退院出来るかな?と思います😊
    入院は赤ちゃんの為と分かっていても辛いですよね😭

• 12月12日
  • ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんがいる中で入院や自宅安静は大変そうですね😣ぴよっちゅさんも無理なさらずゆっくり過ごしてくださいね🙂

• 12月12日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

ありがとうございます😊
    もう暫くお腹の中に居てもらいたいので大人しくしてます👍

• 12月12日