※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmam@12m👦🏻
子育て・グッズ

乳首のトラブルで痛みがあり、治りにくい場合は搾乳や乳頭保護器を検討してください。我慢せず早めに対処しましょう。

おっぱいトラブルについてです。
乳首が…😭
両乳首が切れて痛いです。
母乳パッドに血が滲んでたりします。

擦れるだけでもジンジン痛いのですが
吸われると絶叫するくらいです。
飲み始めは痛いですが、そのうちに緩和されます。

ピュアレーンとラップパックして1週間ですが
なかなか良くなりません😫

時期的なもので我慢してればそのうちよくなるものですか?
それとも搾乳したり乳頭保護器を使った方がいいのかな…

コメント

なつき

私も入院中に乳首痛めちゃって、乳首カバー買って授乳してたら治りましたよ🐰🌼
治る頃には息子もだいぶ上手に吸えるようになってました💕

  • rmam@12m👦🏻

    rmam@12m👦🏻

    回答ありがとうございます☺️
    購入してやってみます😭!!

    • 12月12日
ミルフィーユ

血が出ているのであれば、搾乳とニップルで乗り切った方が良さそうですね…💦
患部から血が出なくなってから直母に切り替えた方が治りは早いと思います。

飲み始め痛いようであれば、咥えさせる前に軽く乳首を伸ばすようにマッサージすると緩和されますよ(╹◡╹)

  • rmam@12m👦🏻

    rmam@12m👦🏻

    なるほど!!😳
    全部一通り実践してみます😭💗
    回答ありがとうございます😊

    • 12月12日
  • ミルフィーユ

    ミルフィーユ

    おっぱい痛いと授乳タイムか嫌になっちゃいますよね…😭
    早くよくなることを祈ってます!

    • 12月12日
ちー

わたしも激痛でした。
左乳首はパックリ傷ができて血が出て、
もうダメかもしれない…って
思った次の日から
痛みに慣れてきたのか
「昨日よりは大丈夫かも…」を繰り返し乗り切りましたw
助産師さんには「無理しないで搾乳して哺乳瓶にいれてあげればいいよ」と言われたのですが、3ヶ月になる頃には完全に哺乳瓶拒否されて無理でした😢(ニップルも試しましたが無理でした)
赤ちゃんの口から血が出てしまうくらいの出血したときは、吸わせるのをお休みして 自分の手で搾乳して 張りを乗り切りました。ラップパック2、3日で出血はだいぶ良くなって それからまた直接授乳をしました。

わたしはランシノー・ラップパックで1ヶ月ちょいで良くなってきました(´・ω・`)時々ヒリヒリすることもありますが、あの激痛に比べたら平気です✌️
でも使えるなら搾乳して哺乳瓶またはニップル使いたかったです…

  • rmam@12m👦🏻

    rmam@12m👦🏻

    乳首の痛み中々辛いものがありますよね😭
    先ほど搾乳して飲ませようとしたら見事に哺乳瓶拒否されました…😭😭
    ので、直接あげたら
    あれ?さっきよりマシ?ってな具合でした😫

    1ヶ月も耐えたのですね😱
    なんとか頑張ってみます!
    回答ありがとうございました💗

    • 12月12日