※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

卵胞が小さくなってしまうことがあるか、ピンクのおりものが排卵と関係あるか、排卵直後のタイミングは遅いかについて相談しています。

【卵胞チェック】
こんばんは☆
いつもお世話になっております☻

D14に卵胞チェックに行った時
「まだ15㎜程度なので、D19頃にまた来て下さい!」と言われ、今日受診してきました!

「この前あったのが小さくなっていて、まだ高温期になってないみたいだから、排卵直後、もしくは小さくなってしまったかも…」との事でした。

卵胞って、途中まで順調に育っていても、排卵直前に排卵せずに小さくなってしまう事ってあるのでしょうか?

排卵直後である事を信じたいのですが…昨日と今日におりものシートにうっすら付く程度のピンクのおりものがおりました!
これは排卵と関係ありますか?

また、排卵直後だとしたら、もうタイミング取っても遅いですか?

質問ばかりですみませんが、どれか一つでも分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

めるめる

私は、よく排卵しないで残った状態になってました。
途中まで育っても不発になる事があるみたいですよ。小さいなって残留し消えるみたいです。

そういう時は排卵してないので、タイミングをとっても卵ちゃんとたまじゃくしは残念ながら出会えません。
次は、ちゃんと排卵してくれると良いですね!排卵させる薬もありますし、絶望になる事はないですよ☺︎

  • M&A

    M&A


    ご回答ありがとうございます♬*.+゜

    排卵せずに残る事があるのですね!!
    そう考えると、妊娠って本当に奇跡的ですよね☆

    排卵している確率は低めですかね?
    排卵が不発に終わっても、排卵出血はあるものなのでしょうか?

    次回は、しっかり排卵まで辿り着けるといいです☻

    ありがとうございます♡

    • 9月2日
とら11。

生理周期が長く無排卵じゃないかと疑いがありました。
D18に診察したとき卵胞13ミリでD21にタイミングとりD22に再診察したところ卵胞が13ミリで育ってないから今回はダメだろうね、と言われていました。
が妊娠していました。
あとあと先生は不発じゃなくて排卵したあとだったんだねーって言ってましたが。。。13ミリやそこらで排卵するんだあってびっくりしました。一般的に20ミリ程度まで育たないとって言いますからね(^_^;)

排卵前より可能性は下がるでしょうがまだ可能性はあると思いますよ。

  • M&A

    M&A


    ご回答ありがとうございます♬*.+゜

    私も生理周期が長めなんです!

    不発ではなく、排卵済みってこともあるんですね_φ(・_・


    今日、とりあえずタイミング取ったのですが、あまり期待しすぎずに過ごしたいと思います☻

    ありがとうございます♡

    • 9月2日
deleted user

私もなかなか排卵せず、卵が大きくなってきた!と思っても育たなくてその繰り返しで、この間70日でようやく排卵しました😫
ほんとに排卵が待ち遠しいですよね💦
きっと私たちの卵ちゃんはマイペースなんでしょうね😁
一緒にがんばりましょうね✨

  • M&A

    M&A


    ご回答ありがとうございます♬*.+゜
    返事が遅くなってしまい、すみませんm(__)m

    なかなか育たないということがあるんですね(;´・ω・)
    排卵について無知すぎました!


    排卵が待ち遠しいです♡

    はい!がんばりましょう☻

    ありがとうございます♡

    • 9月3日