※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

2歳の息子が英会話に興味があるので、楽しく通える場所を探しています。ストレスがないか心配です。オススメの場所や月額料金を教えてください。

2歳の息子が文字や英語に興味があるようなので、英会話に習わせてみたいなと思います。
英会話習ってるお子さんいらっしゃいますか?
子供は楽しく通ってますか?
子供にとってストレスが溜まるようなら習わせたくないなと思うのですが、何か興味があることを伸ばしてあげたいなと思いまして。
また、何処がオススメとかありましたら教えて下さい。
月額などもおよそいくらなのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

もんぷちーん

2歳半のこどもを二ヶ月くらい前から通わせてます!!
家でも出来る教材も付いてきて月に7、8000円くらいだったと思います。
家で教材も楽しくやってますし、英語の日が近付くと、
英語、行くんだ~♪
と、楽しそうにいいます!

かなり英単語も喋れるようになりました!
始めた時期もベストだったと思います。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    やはりその位かかりますよね。
    本人が楽しんで行ってくれるのが一番ですよね(^^)
    英単語も話せるなんて凄いですね!
    2歳からは言葉が発達するのでいいですよね!

• 9月2日
ベル子

こんばんは!
もうすぐ3歳の娘がいます。英語教室は6ヶ月の頃から週一ペースで行っています。地元に住んでいるアメリカ人パパと日本人ママ経営で、先生も様々な国、人種の人がいます。ベビークラスは一回500円なので月にすると2500円程です。娘は英語という感覚が無くて平日は保育園、土曜日は⚪︎⚪︎先生の所に遊びに行くと思っています^^;他に自宅でやる教材もやっています。私は日本人以外の人にビックリしてしまうのでそういう壁を作らないような子になって欲しいな!と思っています。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    地元の人の経営してる英会話はいいですね!
    アットホームな感じがして(^^)
    子供もそうゆう、遊びに行く感覚で行ってくれると続けられるし、ストレスにもならないですよね!

• 9月5日