※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
ココロ・悩み

母乳育児中でお腹が空く。お菓子を食べて太ってきた。授乳中のダイエット方法を知りたい。

母乳育児中なのですごくお腹が空きます。食べても満腹にならずお菓子などいっぱいたべてしまいます、、最近太ってきたのでダイエットをしよと思っているのですが授乳中ダイエットをしてた方どんなダイエットをしていますか?

コメント

けいちゃんママ

授乳中のダイエットは、母乳の出る量も減ってしまうので、3食きちんと栄養のあるものを食べて、お菓子も脂っこいものや甘いものを制限して小腹が空いたらあまらカロリーのないものやご飯や果物などを少量食べるとかにしたほうがいいですよ。

また、目に見えない部分で身体を回復してる最中なので、将来骨や筋肉などに支障が出るかもしれないので食べないなど極端なものは控えた方がいいと思います。

• さーこ

さーこ

コメントありがとうございます😊
    やはりダイエットは母乳の出る量が減るんですね、、甘いおやつをやめてフルーツに変えてみます!

身体の方はもう回復してるものだと思いました💦教えてくださりありがとうございます!

• 12月12日

この時期なら、🍊みかんと🍎リンゴはいかがですか?
私はまだダイエットではありませんが、甘い物が苦手になってしまい🍊みかん箱買いして1日4つも食べてます⋆¨̮⑅
でも、体重は増えないのでおすすめです✨

• さーこ

さーこ

コメントありがとうございます😊
    みかんいいですね(о´∀`о)
    この時期美味しいですし私も箱買いしようかなって思います⭐️⭐️

• 12月12日

退会ユーザー

ほぼ水分ですが、薄皮ごと食べちゃえば食物繊維もあるんで満たされます😍
    良かったら、トライしてみて下さい✧‧後はリンゴヨーグルトもおすすめです✨ヨーグルトは寝る前がいいとも聞いたのでリンゴヨーグルトは寝る前に食べてます🤚

• 12月12日