※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
ココロ・悩み

新生児~3ヶ月の赤ちゃんを育てている方へ。完母で上の子が入院した経験のある方、お話を聞かせてください。娘を連れて入院するか、ほ乳瓶拒否で預けるか悩んでいます。

新生児~3ヶ月くらいのこがいて、完母で上の子が入院されたことがあるかたいませんか?
お話きかせてください。

娘をつれて一緒に付き添い入院するか、ほ乳瓶拒否だけど頑張ってのんでもらつて預けるかなやんでいます。

コメント

ハイハイ

経験談ではなくて申し訳ないのですが、私なら娘さん連れて付き添い入院するかなと。うちの子も哺乳瓶拒否で、あのギャン泣きには耐えられそうもありません。
上のお子さん入院されるんですね。心配ですね。お大事にされてください。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。
    日曜日から入院していて、数値はいいのですが、飲食できなくて、食べても腹痛訴えて吐いてしまうんです。
    カンファレンスして、ママがいないからかなーってなって。
    1日3時間くらいは娘をみてもらってそばにいるのですが。

特例で付き添い入院する?といわれて。

次男のベッドの足下で寝かせ
    お風呂は×清拭
    退院まで部屋からは娘もでれません

• 9月2日
  • ハイハイ

ハイハイ

次男君もまだ小さいし、1日3時間だと確かにさみしくなっちゃうかもですね。娘ちゃんを連れての面会はできないのでしょうか。
    付き添い入院の条件、ちょっと厳しいですね。
    お母さん用のベッドはあるんですよね?娘ちゃんが寝るときはお母さんと一緒は難しいのでしょうか?
    部屋から出れないというのは、付き添い入院だと気軽に外出してはいけなくなるんですか?ご両親とかにお風呂入れに連れて帰ってもらうとか融通きかないんでしょうかね。
    なんだか気になってしまって、質問ばかりすみません。スルーしていただいても構いません。
    お母さんが付き添うことで次男君が早く良くなって、数日で退院となってくれればいいですが。
    数値がいいとのことなので、ご飯が食べれるようになって元気になってくれるといいですね。

• 9月2日
  • 粋葵

粋葵

私は簡易ベッドがあるみたいてす。
    中学生以下は病棟にはいってはいけなくて、私が付き添うときはディルームで付き添いしていた人がみています。泣いたら交代します。
    私のベッドでは、策もないので娘は危なくて…。

感染予防のために部屋から子供はでてはだめです。一度病棟からでたらもう入れないからといわれました。

• 9月2日
  • ハイハイ

ハイハイ

答えて頂いてありがとうございます。
    難しい選択ですね。お母さんは出入り自由ってことですよね。娘ちゃんを見てくれる人がいて、ミルク飲めるならここまで悩まないんでしょうが。
    面会で様子みて次男君が改善しないなら、娘ちゃん連れて付き添い入院かなと思いました。
    入院期間は決まってない感じですよね。長引かないといいのですが、一番上のお子さんのこともご心配ですよね。
    なんの解決にもなりませんでしたが、良くなることを願っています。

• 9月2日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

旦那は娘がまだ小さいので、付き添い入院もためらってます。

コピーロボットほしいです(>_<)ヽ

• 9月2日
  • ハイハイ

ハイハイ

ホントに、子ども一人育ててるだけですが、私でも自分の分身がいたらいいのになって思います。
    旦那さんの心配は娘さんに感染する危険性があるからとかですか?それとも自分一人で面倒見るとなると心細いということでしょうか。
    きっと何を選んだとしても、子どものことを考えて悩んで出した答えなら、それが正解なんだと思います。
    どうするにしても大変なことにはかわりありませんが、娘ちゃんもまだ頻回授乳でしょうし、粋葵さんが体調崩されませんように。

• 9月2日