※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
子育て・グッズ

毎日怒鳴ってしまうダメな母親。可愛い上の子に甘えられても、時にはイライラ。ダメな自分に苦しむ。

はぁー。毎日ダメな母親。お姉ちゃんだってまだ2歳なのに。わかっているけど怒鳴ってしまう。上の子かわいくない症候群ってのがあるらしい。いや、可愛いんだけど、大好きなんだけど…毎日怒鳴ってしまう。たまに一緒に居たくないときもある。ママ〜ママ〜って甘えてきてくれてるのに、うるせーなぁ!なんて言ってしまうこともある…ダメな母親。

コメント

miyu*mama

私もありました!
こんなにも、下の子が可愛いと思えちゃう事なんてあるんだ!って思うくらい(>_<)
上の子が甘えてくるのに、私がイライラして相手してあげれない時期があって、本当可愛そうな事したなぁ…って思います😢

• 3kids MAMA YuU

ぼやきにお答えくださってありがとうございます(><)
    赤ちゃんは無条件で可愛いんですよね。たとえウンチが漏れて洋服が汚れても可愛いと思えるのに。
    上の子がトイレ行かないっていうだけでイライラするし(トイトレ中です)
    今日も怒鳴ってしまった…と毎晩のように反省するのにまた次の日には怒鳴ってしまいます。
    上の子が可哀想すぎますよね…
    下の子が何歳くらいになれば上の子にも優しくできるんでしょうか( ´ー`)

• 12月12日
  • miyu*mama

miyu*mama

私は下の子が生まれてから1年9ヶ月、まだたまーに上の子が可愛くないって思っちゃう時があります(T_T)
    でも、1年9ヶ月前よりはまだまともになってきたというか、二人が一緒に遊ぶようになって、その光景を見るとほっこりします(o^^o)
    ゆーこりんさんの下のお子さんはまだ5ヶ月だし、これからだんだん遊ぶようになってくると思いますょ👌✨

• 12月12日

ありがとうございます(><)
    頑張ります!

• 12月12日
ai

わかります。
今そうです…。
可愛くないとは思わないけど毎日怒鳴ってます。
退院したその日から怒鳴りました…。
可愛くないとは思わないんですが 下の子が良く寝る子なので今全くしんどいと思わず
上の子に対してしんどいなーって思っちゃいます…。

コメントいただいてありがとうございます(><)
    怒鳴っちゃいますよね。
    私はここ最近です。下の子が今まではよく寝てくれていたのに生後4ヶ月ごろから3時間おきに起きてしまうようになって。
    やっぱり寝不足だとイライラ増してしまいます。

• 12月12日
しおちゃん

ありますよ~。
女の子だから、可愛げないとこも多くて。
5歳あたりから口が悪くなって、色々なことに屁理屈や文句を言うようになってからはイライラしまくりです。
可愛くないって本人にも言いますよ。
その点、真ん中の男の子は手がかかるし、大変なんだけど可愛げがあるんです。
もう本当に可愛くてベッタリです。
それを娘がよく思ってないこともわかってますが、どうしても可愛く思えなくて。
同性あるあるみたいなんですけどね。
とても世話焼きで一番したの子の面倒も見てくれるしお姉ちゃんとしては助かってるんですが、まだ5歳なのでどこかで甘えたい気持ちもあるんですよね。
それも理解できるけど、っていう私の中での気持ちの葛藤が毎日すごいです。
昔はもっと可愛げあったと思うんだけどなぁ。。。