※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

今週予定日です!みなさん、陣痛の始まりはどんな感じの痛みでしたか?ちゃんと陣痛に気付けるのか心配です。

今週予定日です!
みなさん、陣痛の始まりはどんな感じの痛みでしたか?
ちゃんと陣痛に気付けるのか心配です。

コメント

らすたまん

まさに生理痛でしたよ!

りおな

一人目は生理痛のような鈍痛で、あいたたた…と腰をさする感じでした。
二人目は下痢だ!とトイレに篭るけども出ない…を繰り返す感じでした!
わたしはどちらも気付かず、旦那に陣痛っぽいよ!って言われて産院に行って1時間ほどで生まれてます💦
痛みに鈍感だと気付かないこともあるので周りの方にきちんと少しでも痛いかもってことは言った方がいいと思います。笑

🐬

私もあと3日で予定日です☺️
上の子の時はお腹下したような痛みから始まりました💦
大丈夫ですよ!私も陣痛気付けるんだろうかって不安でしたけどちゃんと気付けました😂

ま

1人目の時はあまり覚えてないですが
2人目の時は早朝にお腹の激痛で目が覚めました(˙◁˙)!
たぶん陣痛がきたら寝てても痛くて目が覚めるし歩くのしんどいしわかると思います!
私も1人目も2人目も陣痛に気づけるか心配でした😓😓

まる

あwそれは陣痛だわw間違いないな。なるほど。って思いました😂だから気付かない心配はないですよ(*^^*)

まさに生理痛です!それが波打つようにやってきますよ(*^^*)

お腹下したような下腹部痛が陣痛の始まりでした!
トイレ行くけど出ない。
でも痛い。
旦那起こして『お腹痛いんだけど』って言ったら『陣痛じゃない?』と言われて、そこから陣痛アプリで間隔測ったらすでに5分切ってました😅
元々痛みに強いので気付くの遅かったんだと思います😅

後から旦那に聞いた話によると、トイレに行く前も布団の中でうなってたらしいです。
私は寝てたのでうなってたなんて知らなかったです😂

生理痛の何十倍!みたいなの想像してましたが、
お腹が張ってる痛みが陣痛でした😱😱
なので、痛かったんですけど破水するまで、母にもそんなの陣痛じゃないと言われ我慢してました😳😳(全然我慢できる痛みで、破水とともに痛みが増しました)
破水しなかったらどうしてたんだろうとは思います…笑

ゆかぴ☆彡

きゅーんって感じでした🤔

snow01

気付けるかな?なんてのは心配ご無用です((o(^∇^)o))
嫌でも実感します(笑)

一人目の時は、あれー?なんか痛い…。
でしたが、二人目の時は、あー。今日多分陣痛始まるわ。明日には生まれるよ!で、夜中に陣痛が始まり翌朝出産でした(*^^*)

Mii-mam

私は生理痛もあまりなく約5年ぶりの出産だった為分かるかな~?と思って不安でした!

まさに昨日陣痛がきてあれよあれよと出産になりましたが鈍感だったみたいでイタタタタ…って腰がちょっと痛いな~って思い間隔測るとすでに5分間隔で病院に連絡し内診してもらうと9cm開いてました😂💦

なっちゃんママ

前駆陣痛はなんとなく我慢できる痛みで
出産1週間前から少しづつあり
本陣痛は何か握りしめてヴ~~って
うずくまる痛みでした
陣痛には気づくので大丈夫です❗😃

私は時間計ってまだ不規則だな、まだだな
←あまり早いと病院行っても帰されると聞いてたから
なるべく耐えてたら
それまで痛い・休憩・痛い・休憩だったのが
突然、痛いが終わらなくなって
これはいきんだら出てくる❗