※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

子宮が下に引っ張られる感覚があります。お腹が大きくなると感じる方いますか?異常でしょうか。

いつもお世話になります。
17wです。今朝から子宮が下に引っ張られるような感覚があります。立ち仕事ではないですが、仕事中立ったり、さっきも電車乗り換えの間、何かが下から出てきそうな感覚があります。お腹が大きくなるにつれてそういう感覚があった方はいらっしゃいますか?何かの異常でしょうか。

コメント

母トマト

私も似たような感覚ありました。
膣が中から押されるように感じて、すぐに産院を受診した時には異常なかったのですが、その2週間後の健診では、子宮頸管が2cmと一気に短くなってしまいました(>_<)

張りはありますか?
17週なら普通はあまり張らないと思いますが、私はその頃から張りがありました。

赤ちゃんが下がって来ている心配があるので、張りがあればなるべく横になって、早めに受診してみるといいと思います。

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。張りはなさそうです。今週末に病院なので少し安静にして、過ごしてみます。

• 9月2日
ayujii

こんばんは☆
私も同じような症状を初期の頃に感じたことあります!私の場合は、血腫があって自宅安静にしてた時期があったんですが、その時先生から血腫のせいでお腹が張ってるって言われて、張り止めのみながら安静にしてましたよ>_<
その頃ってお腹まだおっきくないし、張りの感覚がわからないんですよね...~_~;

たぶん、お腹張ってるんだと思います!私は血腫が消えてなくなると嘘みたいに何も感じなくなったので...

無理せず安静にされてくださいね!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。前の健診でも特に何もなく、今週末に病院なのでその時に相談してみます。
    義母の勧めで腹帯を巻きました。すこしかっちりして安定した感じです。

• 9月2日