※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

赤ちゃんに湯たんぽは必要でしょうか?寝室はエアコン2時間タイマーで、電気毛布を使っています。皆さんはどうされていますか?

赤ちゃんに湯たんぽは必要ですか?

母が湯たんぽはやったほうがいいと言って、里帰り中も今アパートに帰ってきてからも湯たんぽを入れています。
寝るときはおくるみに包んだまま寝かせることが多いです。
夜中泣いて、おくるみから出すと結構体が暑いです。

寝室はエアコン2時間タイマーで、わたしたちは電気毛布で寝ています。

皆さんはどうされてますか?☺️

コメント

せつ♬

寝るときはエアコンも電気毛布もないので、布団を温めるように湯たんぽ使ってます!
授乳で布団から出すときに、また寝る所に湯たんぽ置いて温めてって感じにしてます😊

• どん

どん

なにもなかったら湯たんぽ必要ですね( ˊᵕˋ* )

• 12月11日
ちぃ

湯たんぽはいらないと思います😅
私自身、昔お湯が漏れて火傷したことがあるので怖いです😂💦

• どん

どん

火傷怖いですよね😨 自分が火傷するならいいけど子供だったらまだ喋れないし可愛そうですね😵

• 12月11日
ハロまま

逆に脱水になったら危ないので寝るまでにお布団温めておく程度でいいと思いますよ😳
暖房は夜の授乳時に寒いので付けてていいと思いますが湯たんぽは火傷することもあるし、個人的意見ですが電気毛布もちょっと危ないかもです😳🍀

• どん

どん

寝る前までに入れて出したほうがいいですね😉 湯たんぽは低温やけどに気をつけないといけないですね( •́⍛︎•̀ )
    わたし、エアコンが苦手なので電気毛布じゃないと寝れなくてw

• 12月11日
  • ハロまま

ハロまま

私もエアコン苦手なので子どもが産まれるきっかけにオイルヒーター買いました😱
    乾燥も気になりますよね😳
    加湿器付けたままにするとお部屋も少し温かくできますよ☺️☘

• 12月11日
  • どん

どん

エアコンの風が苦手です😖 乾燥も気になりますよね😞 加湿器も今日買いに行きました🌟

• 12月11日
  • ハロまま

ハロまま

これから寒くなるので大変ですが休みながら頑張って下さいね☺️🍀

• 12月11日
nuts

湯たんぽかなり役に立ちました!
月齢が小さくて動かない時限定でしたが、寒い時期生まれなので、ちょうどよかったです。
ただ、赤ちゃんが暑いのならやめてあげたほうがいいかもしれないです。

• どん

どん

動かないときは使えますね😌 夜中抱っこしようとしたら、背中と手がけっこう暖かいので熱いのかなって思います。 喋らないのでわからないですよね😅

• 12月11日
  • nuts

nuts

眠い時は体あったかいですよね。
    背中に汗をかいていなければ、大丈夫だと思いますよ。
    あとは機嫌が悪かったりすると、暑いこともあります。
    うちは寒い地方なので、必須でした。

• 12月11日
あお

全然してないです。毛布と布団だけです(^^;着るものは少し厚めの肌着と暖かいロンパースだけです。寒いのかな…。赤ちゃんの体感ってわからないですよね😓
赤ちゃんは温めすぎると突然死の確率あがるとか書いてあるのを見たので湯タンポとか暖房はしないようにしてます。

• どん

どん

体感わからないですよね😣 ならおくるみに包んで寝てるので湯たんぽ必要なさそうですね😊
    突然死😱 それ考えたら、湯たんぽやめよう😳

• 12月11日
あゆ

湯たんぽは生まれたばかりは入れてました。

赤ちゃんも電気毛布に寝て、おくるみ包んだままですか?

• どん

どん

赤ちゃんはベビーベッドで寝ています😉 おくるみに包んだまま寝かせて 足元にゆたんぽです。

• 12月11日
  • あゆ

あゆ

暑いと思いますよ、おくるみははずしてあげていいと思いますよ。汗かいて風邪ひきますよ?

• 12月11日
  • どん

どん

逆に風邪ひきますか😱 なら湯たんぽ今日からやめよう😓🌟

• 12月11日